人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

嬉しい青空

大雪で巣ごもり生活3日目です122.png

なんせ35年ぶりの大雪ですからね~⛄
家族全員巣ごもっています💦


嬉しい青空_f0364035_19581572.jpg
でも今日、午前中まで降っていた雪もやみ
午後からは青空を見ることができました(^^)v

嬉しい106.png
久々の青空!!
ありがたいね~

そこで巣ごもり脱出124.png
歩いて買い物に行きました。
マジ、食糧ヤバかったです(*´Д`)

ついでにドラックストアと銀行にも行きました。


嬉しい青空_f0364035_19582005.jpg
もはや道路も歩道もないのですが・・103.png

雪道を30分歩くのはきつかったけど
青空の下、散歩感覚で用を済ませました。

青空はほんの1時間程度で
またいつものどんより空に戻りました。。

嬉しい青空_f0364035_20233526.jpg

交通機関ストップ、停電、断水、スーパーでも品切れ続出
学校は明日から臨時休校、成人式もコロナではなく大雪で中止となりました。

道路が雪で通れなくなり孤立している家々もあります。

でも・・でも・・
一応大雪の峠は越しました。越しました。。

まだまだ油断はできないのですが
これからは落雪に気を付けて
雪の季節を過ごしていきます(^^)


♡ポチっと応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村
Commented by a11_miya at 2021-01-11 21:26
こんばんは
富山はニュースでも大雪ですね

私の住んでる、富士山の街ですが
県内の人でも雪のイメージある人がいますが
太平洋側の富士山、今年は全く雪がなく
夏山状態です

明日はいよいよ天気予報雪マークでましたが

慣れてないので、仕事行くにも神経使ってしまいます
スタットレス付けても、年々暖冬化で1年必要なしで
最近はスタットレス買い替えしません

生活していく上では、雪がない有難さ
反面雪のない富士山は、今一つ雄大さが皮肉ですね

明日から、お仕事始まりますね
お気をつけて、頑張りましょう
Commented by happiness-fuko at 2021-01-12 11:25
♡ a11_miyaさん
こんにちは♪
全国ニュースで取り上げられていてビックリしました( ゚Д゚)
3年前もかなり雪が降りましたが
ここまではひどくなかったです。
しかも昨年は全然降らなかったので、みんな油断していました(/o\)

太平洋側の富士山は雪がないのですか・・それは寂しいですね。。
雪はイヤだけど、富士山にはやはり雪が似合いますもんね。。

今週からはそちらの方が天気が心配ですね。
お互いに気を付けて、頑張りましょうね(^^)
by happiness-fuko | 2021-01-11 20:32 | 雑記 | Comments(2)