人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

秋の相倉合掌造り集落

夏に引き続き
五箇山の相倉合掌造り集落に行って来ました101.png

秋の相倉合掌造り集落_f0364035_18481308.jpg
世界遺産に登録されてもう25年か・・
早いなぁ。。


秋の相倉合掌造り集落_f0364035_18482155.jpg
お馴染みの「原始合掌造り」。
相倉地方の合掌造りの原型です。


秋の相倉合掌造り集落_f0364035_18482683.jpg
相変わらず屋根がすごい106.png
昭和初期までお婆さんが一人で住んでいたそうで
何だかじ~んきちゃいます。


秋の相倉合掌造り集落_f0364035_18483057.jpg
1日1組限定で宿泊できる「勇助」。
合掌造りの内部を見学することができます。
吊るし柿が似合うね~♪



秋の相倉合掌造り集落_f0364035_18483631.jpg
「熊多数出没!」の看板にビビッて
今回は展望台にあがりませんでした119.png

でもちょっと高い所からの眺めで充分164.png



秋の相倉合掌造り集落_f0364035_18484055.jpg
そして茶店「まつや」のざるそば定食!!
今回も食べました104.png

相変わらず半端ないボリュームで
少し残してしまいました105.png

今度食べるのは来春以降かな・・
また食べたい111.png

秋の五箇山。
数十年ぶりに「菅沼合掌造り集落」と「相倉合掌造り集落」を訪れ
満足満足のお出かけでした(^^)v



♡ポチっと応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村
by happiness-fuko | 2020-11-07 20:34 | おでかけ | Comments(0)