人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

栂池高原の紅葉散策

昨日、栂池高原に紅葉を見に行って来ました。



栂池高原の紅葉散策_f0364035_19590191.jpg
友達が『ネットで紅葉が見頃になっているから行こう!』と
誘ってくれたので一緒に行ってきました101.png


栂池高原の紅葉散策_f0364035_20003187.jpg
ゴンドラ、ロープウェイを乗り継いで
栂池自然園に到着。


栂池高原の紅葉散策_f0364035_20012071.jpg
ここから自然園の中を散策します。

栂池高原の紅葉散策_f0364035_20022671.jpg
がー

栂池高原の紅葉散策_f0364035_20032556.jpg
あっれ~!!
想像していた紅葉と違う(;''∀'')


栂池高原の紅葉散策_f0364035_20043754.jpg
もっとパッーと
赤と黄色で綺麗なのかな・・と思っていたのですが



栂池高原の紅葉散策_f0364035_20054778.jpg
ん~ ん~ 
想像とは・・ 120.png

更に奥に進むと綺麗なのかな・・と
頑張って奥に行ってみたけど


栂池高原の紅葉散策_f0364035_20155405.jpg
あまり変わりませんでした(/o\)


栂池高原の紅葉散策_f0364035_20123382.jpg
確かにロープウェイの係員さんも
今が見頃!最高の時期ですよ!
と言っていた。。


栂池高原の紅葉散策_f0364035_20081197.jpg
そっか・・ そうなのか・・

私の常識が違うのか、天気のせいなのか
地元の方がそう言うんならそうに違いない!!

栂池高原の紅葉散策_f0364035_20190189.jpg
自分としては少々残念感も残る紅葉散策でしたが
登ったり下りたり、たっぷり3時間のトレッキングは
なかなか気分爽快で楽しかった~102.png


栂池高原の紅葉散策_f0364035_20213373.jpg
ゴンドラで下山するころには
もう薄暗くなっていました。

栂池高原に到着してから
ゴンドラ・ロープウェイに乗り継いて下山するまで
滞在時間は4時間。

自分一人では決して来ることができなかったこの場所に
来る機会を作ってくれた友達に感謝です(^^)



♡ポチっと応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村
Commented by a11_miya at 2020-10-06 08:51
おはようございます
自分が好きなところで
近くの常駐とも言えるホテルに泊まり
何度か行ってますが
栂池は、もっと紅葉が早かったと思いました
でも、山野草は楽しめ、山を見るだけでも旅情満喫
良かったですね
Commented by happiness-fuko at 2020-10-06 22:24
♡ a11_miyaさん
近頃は温暖化で上手く紅葉せず、枯れていく木々が多いと聞いたことがあります。
栂池もそんな感じなのかな・・と勝手に思い込んだんですが
もしかして時期が少しずれていたのかもしれませんね。
でも良い気分転換になり楽しかったです(^^)
by happiness-fuko | 2020-10-05 21:25 | おでかけ | Comments(2)