人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

華道展に行って来ました

今日はいつもに比べると早い時間の投稿です。

午後から接近する台風に備え
午前中に華道展に行き、デパートで友達の誕生日プレゼントを購入し
近くのスーパーで食料品の大量買いをして
午後からは家でのんびりまったりしています。


華道展に行って来ました_f0364035_15504507.jpg
さてこのたび
初めて華道展に行って来ました。


華道展に行って来ました_f0364035_15572764.jpg
まさか自分が華道展に行くとは
夢にも思っていませんでした。



華道展に行って来ました_f0364035_15514474.jpg
おでかけや旅行は好き
花や写真を撮ることも好きなのですが
美術館や〇〇展など
芸術関係にはあまり興味がなく・・105.png


華道展に行って来ました_f0364035_16402566.jpg
そんな私が、華道展に行くきっかけになったのは写真です。


華道展に行って来ました_f0364035_16010057.jpg
なかなかうまく撮ることができず
『写真教室に通おうかなぁ・・』と、ブログでつぶやいたところ
『絵画を見たり、美術館に行ったりすると参考になりますよ』と、コメントをいただき
妙に納得した私は、美術館ではありませんが、さっそく行って来ました。


華道展に行って来ました_f0364035_15541041.jpg
相変わらず写真は上手く撮れません。



華道展に行って来ました_f0364035_15563659.jpg
でも何でしょう・・
この充実感は。。


華道展に行って来ました_f0364035_15551843.jpg
良い絵や画を見ると心が満たされる。と言いますが
初めてそれがわかりました。
華道もそうですね。。
それぞれの個性がすごくて感動でした。



華道展に行って来ました_f0364035_16202697.jpg
楽しかった~
行って良かった~


華道展に行って来ました_f0364035_15530188.jpg
雨風の中、華道展に行き大変でしたが
そんな中でもたくさんの人が来ていました。

きっと華道展を見に来る人達は
心の豊かさを求めてくるんでしょうね。

頻繁には行けないと思いますが
たまにはこんな時間の過ごし方もいいな。。と、思った私でした(^^)




          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村 

Commented by reposant at 2019-10-13 13:56
こんにちは

癒されますね それにカメラの勉強にもなる一石二鳥ですね
私もわざわざ行く事はないのですが出かけた時、旅行の時はなるべくナニナニ展があったり、美術館などは立ち寄ることにしています
向学心旺盛なfukoさんに一言 頑張って!楽しんで!
二言か~( ´艸`)
Commented by happiness-fuko at 2019-10-13 22:26
♡ reposantさん
はい!やっぱり花はいいですよね~ 癒されます♪
今までは、『きっと退屈なんだろうな・・』と、敬遠していた場所ですが
実際に行ったら、目をキラキラさせて見入ってしまいました。
少しハマりそうです(^^)
Commented by shizenkaze at 2019-10-13 23:01
華道展に出掛けられて何かを感じましたか?
華道展は生花なので写真の参考にも多少はなりますが構図や明暗は絵画展の方が参考にはなります~
私は野に咲く花がメインなので華道展などに行くと飾られている花を見て季節の違う花が活けられていると内心『ふふふふふ』と笑って見ています~
やっぱり華道でも同じ入れ物には同じ季節の花を飾るのがセオリーだと思います~
私の実家が料理旅館をしていた頃(高校時代の頃まで)は客室の生花を私が活けていました~(*´∀`*)
Commented by happiness-fuko at 2019-10-14 21:33
♡ shizenkazeさん
えー、そうなんですかΣ(゚Д゚)
今度自然風さんが活けた花を見たいです。
是非ブログに載せてください(^^)

華道展を見て写真の参考にできたかと聞かれたら
たぶんNOだと思います。
これからの美術館や写真展めぐりへの第一歩です。
でも心がすごく穏やかになり、まだ踏み込んだことのない芸術の世界に
これから少しづつ足を運ばせたいと思っています(^-^)
by happiness-fuko | 2019-10-12 17:15 | おでかけ | Comments(4)