人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) 

12月16日(2日目)
ツアーメンバー19名で
ナスカの地上絵の遊覧飛行の為、ピスコへ向かいました。

行程表では「早朝出発」と記載されていました。
行程表でいう「早朝」とは、4:00~6:00のこと。

前日、リマに到着して、ホテルに着いたのが1:30でした。
それからシャワーをして寝たのが3:00。
全然寝れないじゃん・・と、誰も思った中
添乗員さんより『出発は7:30です』・・全員がホッとした瞬間でした104.png


ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) _f0364035_22254763.jpg
ピスコまではバスで3時間30分。
パンアメリカンハイウェイを走ります。
このパンアメリカンハイウェイは
南北アメリカ大陸を結ぶ国際高速道路のことです。


ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) _f0364035_20351400.jpg
果てしなく道路が続きます。
アメリカ大陸のすべての国を結ぶ高速道路。。
すごいです101.png


ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) _f0364035_20005332.jpg
途中、スラム街が見えてきました。
右にも左にも
山の斜面にたくさんの家が建っていて、ビックリしました。


ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) _f0364035_20051118.jpg
昨日は寝る時間が殆どなかったのに
風景を見ていると、全然眠くありませんでした! タフだなぁ。。


ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) _f0364035_20114002.jpg
スラム街が終わると
ズーっと砂漠の中を走っているような感じでした。


ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) _f0364035_20112792.jpg
何もない風景だけど
ずっと目をキラキラさせていましたよ、私は・・ みんなは夢の中でした(笑)

ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) _f0364035_20105846.jpg
途中のドライブイン。


ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) _f0364035_20095169.jpg
マチュピチュの写真とアルパカのぬいぐるみがお出迎え104.png
ここで初めて
高山病に効くと言われている「コカ茶」を飲みました。
写真を撮るのを忘れましたが、草みたいな味でした。


ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) _f0364035_22415901.jpg
ドライブインで休憩後、2時間位バスで走って、昼食を食べました。
ナスカの地上絵遊覧は30分間旋回をします。(これがなかなかきついらしい・・)
昼食後の遊覧はきついな・・と思いましたが
朝の出発時間を遅くするために、午後のフライトにしたんだ・・と
みんな暗黙の了解で昼食を食べました。


ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) _f0364035_22421893.jpg
初ペルー料理です。
なかなかおしゃれです101.png


ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) _f0364035_22424060.jpg
ペルー料理はおいしいと
ネットの書き込みにありましたが、イケます(^^)v


ペルー&ウユニ塩湖 旅行 2 (バスでピスコへ) _f0364035_22472224.jpg

私は海外では、あまり食事を楽しむことができないタイプです。
超図太い性格なのに
海外の食事に関しては、結構神経質になります105.png
でもー、ペルーの料理はイケる!!と、この食事を食べて思いました(^^)

次回は、ナスカの地上絵へ続きます。


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

Commented by juju3291a at 2018-12-30 23:34
ペルー 行ったことのない国 行きたいとは思っていましたが今はもう無理です
いよいよ 地上絵 たのしみです

元気ばば
Commented by happiness-fuko at 2018-12-31 20:21
♡ 元気ばばさん
コメントありがとうございます。
ナスカとマチュピチュは標高も高くなく
行動をするにも全然問題ないと思いますよ。
青春切符を満喫しておられる元気ばばさんなら
大丈夫だと確信しています。
是非チャレンジして下さーい(^^)
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by happiness-fuko | 2018-12-30 23:26 | 旅行 | Comments(2)