人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

秋晴れ散歩

今日の朝は寒かった135.png
とうとう気温が10℃以下になってしまいました。

でも日中は良い天気!
今日は「みかん」を求めて秋晴れ散歩です。


秋晴れ散歩_f0364035_20305953.jpg
先週発見したみかんの木(10月14日)
色がだいぶん変わっていました。

10月14日は2つみかんの木を発見しましたが
もう1つは何処で発見したのか・・?
見つけることができませんでした137.png
方向音痴なんですよね、私。。

秋晴れ散歩_f0364035_20312828.jpg

でも新たなみかんを発見!!


秋晴れ散歩_f0364035_20315796.jpg

方向音痴が逆に良かったのかもー


秋晴れ散歩_f0364035_20321418.jpg

みかん・・いいなぁ。。
おいしそう106.png
育ててみたいなぁ。。


秋晴れ散歩_f0364035_20335281.jpg

ん~ これもいい♪


秋晴れ散歩_f0364035_20342505.jpg

ほおずきだと思うのですが
こんな感じも素敵ですね♪
※追記です。
 親しくさせていただいているブロガーさんから
「フウセンカズラ」だと教えていただきました。
 ありがとうございます。


秋晴れ散歩_f0364035_20323431.jpg

今回は、私の方向音痴が生かされました104.png
道路にはこんなかわいい花が咲いていたり


秋晴れ散歩_f0364035_20330599.jpg

名前はわかりませんが
こんな実? 種? ?? を見たり


秋晴れ散歩_f0364035_20332331.jpg

秋晴れの散歩は楽しくて
とっても気持ちが良かったです(^^)


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

Commented by sakura6012 at 2018-10-22 06:34
おはようございます。
方向音痴では負けてません。
散歩にはタクシー代忍ばせて行くほど(>_<)
なのに”こっち行ってみるかな!”やっちゃう

フウセンカズラ、フェンスに沢山からまっていますね。
昨日私も道路に顔出してるのに出会って、写させて貰いました。
青空にセイタカアワダチソウ綺麗です(^-^)ニコ
Commented by happiness-fuko at 2018-10-22 22:30
♡桜さん
わかります!わかります!
私も方向音痴なのに、やたら何処へでも行きたがります。
なので、お金と労力は半端なく使います。
桜さんと私が2人で旅行したら、どうなるんでしょうね(笑)

ほおずきではなく、フウセンカズラでしたか。。
名前を聞くのも初めてで、早速ググりました!
わっ('Д') ホントだぁー 恥ずかしい。。
桜さんは物知りですね~
花や鳥の名前・・いろいろ勉強になります(^^)v
これからも楽しみにしていまーす(^^)
by happiness-fuko | 2018-10-21 22:20 | 散歩 | Comments(2)