人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

コロタンを食べた

私が大事に育ててきたコロタン。
ポトンと落下して約2週間
本日食べる決心をしました。


コロタンを食べた_f0364035_22132905.jpg

一昨年は全く育たず
昨年は育ったものの味がせず143.png
今年はどうなんだろう・・と
ビクビクしながらまずは切ってみました。


コロタンを食べた_f0364035_22142464.jpg

なかなかの出来栄えです。
母に見せて『食べてみる?』と聞くと
あんまり美味しそうじゃないからいらない!ですって132.png


コロタンを食べた_f0364035_22152458.jpg

実際食べてみると
甘くて美味しかったです(^^)v

『甘い!』の私の声を聞いて、母も食し
『あれ!おいしいね』とペロリと食べました。
やっぱりうちのかぁちゃんだわー118.png

想像以上に美味しかったコロタン。
今年も私を楽しませてくれてありがとう。
来年は目指せ2個食す!だからね~

いざ食べてしまうと
何だか少し寂しい気分にもなりましたが 
来年の楽しみも増えました(^^)


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

Commented by hiro2831 at 2018-09-09 22:52
おめでとう🎊
甘くて美味しかったようですね🍈
私は来年今年のパッションフルーツの後がまで栽培しようと予定してます🎵
お互いに来年も頑張ろうね✌
Commented by mayamaya_1k at 2018-09-10 01:18
2週間長かったでしょぅ。
ネットはメロンぽくてカットしたら瓜のようだけど甘くて良かったですね♪
私は来年一個を目標?(笑)
結構苗も高かったよね〜また失敗したら嫌だな(涙)お母さんも味見できて良かったですね〜
Commented by happiness-fuko at 2018-09-10 13:48
♥マヤさん
はい!長かったです。
でも待って良かった!甘かったです(^-^)v
コロタンの苗は意外と高いんですよね~
全然もとはとれてないとは思うのですが
育てる楽しさがたまらないです🎵
来年は是非一緒に頑張りましょうね。
Commented by happiness-fuko at 2018-09-10 13:58
♥ ヒロさん
ヒロさぁ~ん、やりましたよー
3年目にしてようやく満足できました。
長かったぁ~
コロタンの苗は意外と高くて
全然もとはとれてないですけど
育てる楽しさが、他のに比べると半端ないです。
来年はやはり地植えですかね。
また一緒に頑張りましょうね♪
by happiness-fuko | 2018-09-09 22:49 | 家庭菜園 | Comments(4)