人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

千里浜なぎさドライブウェイ

先々週のぷちドライブで行った千里浜は
日本で唯一、砂浜を車で走行できる場所として人気があります。


千里浜なぎさドライブウェイ_f0364035_21595835.jpg

そして海水浴もできるので


千里浜なぎさドライブウェイ_f0364035_22004673.jpg

多くの人で賑わっていました。


千里浜なぎさドライブウェイ_f0364035_22013991.jpg

私が行った日は、ちょうどお盆休みの週だったので
車もビュンビュン走行していました。


千里浜なぎさドライブウェイ_f0364035_21592056.jpg

昔はもっと波打ち際まで行けたような・・
今は棒が立ち並び、走行区域が決まっていました。
あっ!でも、海水浴客が多いからかな・・
わかりません135.png


千里浜なぎさドライブウェイ_f0364035_22010274.jpg

砂浜を走行できるのは
砂の粒子が細かく、海水を含んで固まるからだそうです。
軽四、普通車、バスでもOK。


千里浜なぎさドライブウェイ_f0364035_22033030.jpg

バイクも走っていました。
ライダー、気持ちいいだろうな114.png


千里浜なぎさドライブウェイ_f0364035_22025327.jpg

やっぱり好きだな、能登。。


千里浜なぎさドライブウェイ_f0364035_22050335.jpg

初夏の頃の能登島や和倉
今回の千里浜は能登半島の入り口辺り。
数日に分けて半日コースで行って来ましたが
今度じっくり、能登半島一周に挑戦したい思っています(^^)


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2018-08-30 22:33 | おでかけ | Comments(0)