人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

初めてウチョウランを見た

フォローさせていただいているブロガーさんに
ランを上手に育てている方がおいでます。

その方がよく「ウチョウラン」の記事をアップされていて
私はその姿に惚れ惚れ♡
でもその姿を「生」で見たことが無かったんです。

そこで昨日、たまたまスーパーの花屋さんで発見!


初めてウチョウランを見た_f0364035_22053081.jpg

ブロガーさんちで見るウチョウランと
同じ姿でした! 
キレ~イ113.png


初めてウチョウランを見た_f0364035_22063124.jpg

ランと言うと
お店の開店祝いとかで見る蘭しか知らなくて・・
ウチョウランは凄く小さくて綺麗で、感動しました(≧◇≦)

ブロガーさんが爪楊枝と一緒に撮影しておられるのが
よくわかりました。。
ホント小さいんですね~


初めてウチョウランを見た_f0364035_22072613.jpg

買おうかどうしょうか少々悩みましたが
育てるのが難しそうだったし
今育てている花と野菜をまずは上手に育てる。。


初めてウチョウランを見た_f0364035_22091877.jpg

そう心に決め帰りました。


初めてウチョウランを見た_f0364035_22081037.jpg

うちの苗栽培の野菜ですが
ようやく実が付き始めました。
嬉しいな~!(^^)!



           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

Commented by merapopup at 2018-06-26 20:30
fukoさんこんばんは!
ウチョウランが普通に売っているなんて羨ましいですね!
ウチョウラン可愛らしい花でしょ!?
私は、本来なら渓谷に自生する小さな妖精ウチョウランに魅せられて、今では1000鉢程、愛倍しています。
5mm~500円玉程の大きさと花の大きさにも違いが沢山あり、花形も色々です。
最近、仕事が鹿児島出張が多く、ウチョウランの花の写真は撮っているのですが「ずそ」を構えてブログ更新していませんw
でも、fukoさんがウチョウランの写真をアップしてくれてビックリしたし嬉しく思いました。
Commented by happiness-fuko at 2018-06-26 22:59
♡ merapopupさん
こんばんは♪
ウチョウラン、初めて見て感動でした(≧◇≦)
わぁ~、merapopupさんのウチョウランだぁー。。って!
でも、余りの小ささにビックリでしたよ。
merapopupさんのご苦労がよくわかりました。
それにしても1000鉢。。すごいですね~
お仕事忙しそうですが、ご自愛くださいね。
「ずそ」久々に笑えました(^^)
by happiness-fuko | 2018-06-24 22:42 | ガーデニング | Comments(2)