人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

綺麗な花

綺麗な花をいただきました。


綺麗な花_f0364035_21045650.jpg

こ、これは??
シャクナゲ、シャクヤク、ボタン(・・?


綺麗な花_f0364035_21092974.jpg


綺麗な花_f0364035_21111476.jpg



綺麗な花_f0364035_21101505.jpg

ググりました!


綺麗な花_f0364035_21072343.jpg

たぶん・・ですが、何となく花びらの感じからして
シャクヤクのような。。
違っていたら恥ずかしいな。。


綺麗な花_f0364035_21055199.jpg

最近お勉強中のデジカメで
いろんな角度から撮ってみる。。


綺麗な花_f0364035_21123958.jpg

ん~ どれも同じような写真ばかり103.png


綺麗な花_f0364035_21260368.png

まぁー どんな角度から撮ってもキレイだから
まっいいか!!(このへんはやっぱりO型です!)


綺麗な花_f0364035_21264603.jpg

はぁ~ それにしてもキレイだわー
キレイを皆さんにもおすそわけです(^_-)-☆


            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

Commented by mayamaya_1k at 2018-05-27 23:37
多分シャクヤクの品種改良されたものでは?ないかな〜 この時期咲くと子供の頃母が入院してて寂しくてシャクヤク眺めてたものです。
お父さんの紫蘭の思い出みたいかもしれない。グリーンの紫蘭も私大好きです!
Commented by happiness-fuko at 2018-05-28 23:03
♡マヤさん
はやりシャクヤクだったんですね~
ありがとうございました!
スッキリです(^^)

マヤさんはお母様とシャクヤクが重なるんですね。。
花は1年に一度しか咲かないものが多くて
いろんな思い出と重なりますよね。
by happiness-fuko | 2018-05-23 22:37 | 雑記 | Comments(2)