人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

ホタルイカを食べてきた

ゴールデンウィークに
ほたるいかミュージアムに行きましたが
その時、ホタルイカを食べたかったんですよねー
でもレストランが満席&長蛇の列103.png
それで諦めて帰ったのですが・・
やっぱりどうしても食べたい!!


ホタルイカを食べてきた_f0364035_22174474.jpg

で、昨日行って来ました101.png


ホタルイカを食べてきた_f0364035_22254508.jpg

ほたるいかミュージアムにある
パノラマレストラン光彩です。


ホタルイカを食べてきた_f0364035_22194911.jpg

何を食べようか迷ったのですが
おすすめメニューの蛍烏賊づくしにしました。
税込みで2,200円でしたよ109.png


ホタルイカを食べてきた_f0364035_22212697.jpg

プリプリ113.png


ホタルイカを食べてきた_f0364035_22221709.jpg

スーパーにもホタルイカは売られていますが
プリプリの度合いが違いますねー


ホタルイカを食べてきた_f0364035_22233621.jpg

刺身もコリコリしていておいしかったのですが


ホタルイカを食べてきた_f0364035_22321526.jpg

やっぱり酢みそでいただくのが
一番好きです。
たまりません(≧◇≦)


ホタルイカを食べてきた_f0364035_22203792.jpg

天ぷらは普通でしたね117.png
やっぱりホタルイカは茹で!これが一番です172.png


ホタルイカを食べてきた_f0364035_22243156.jpg

漁師のおやつ ・・
こんな干物もついていて、お持ち帰りしました。


ホタルイカを食べてきた_f0364035_22185957.jpg

料理旅館や割烹で食べるともっとおいしんでしょうが
価格がお手頃で、一応一通りのホタルイカが食べれて
私にはこれで充分でした。

ホタルイカの旬は5月までです。
このレストランでホタルイカが食べれるのも
今月までだそうです。
昨日、畑仕事をするか、ホタルイカを食べに行くか
迷ったのですが行って良かった(^^)


           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

Commented by mayamaya_1k at 2018-05-14 16:47
ホタルイカ刺身なんて見たことありません。
ボイルしたものしか売ってないな〜
やっぱりその辺は違うんですね!!食べに行きたい!!(笑)
Commented by happiness-fuko at 2018-05-14 23:01
♡マヤさん
ホタルイカは大好き!ってほどではありませんが
この時期しか食べれないのが
おいしさを倍増してくれます。

ホタルイカは養殖ができず搬送も難しいため
なかなか刺身は当地でないと口にできないみたいです。
是非是非いらしてくださーい(^^)
by happiness-fuko | 2018-05-13 22:53 | おいしいもの | Comments(2)