人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

種をまいた

昨日から予定していたホームセンターへ行って来ました。


種をまいた_f0364035_22085636.jpg


花も増えていて
野菜やイチゴの苗も売られていました。



種をまいた_f0364035_22111324.jpg

うぅぅー、イチゴ育ててみたい106.png
でも、ここは我慢!我慢!です。
今日は種を買うのが目的!
浮気はいけません104.png



種をまいた_f0364035_22205471.jpg

たくさん種が売られていて迷ったけど
昨年育てるのが比較的簡単で
尚且つ、長持ちした「ペチュニア」と
コンパニオンプランツの「マリーゴールド」を買いました。



種をまいた_f0364035_22122292.jpg


野菜は迷うことなく「なすび」と「ピーマン」を買いました。
まずは先週買った「ビオラ」を鉢に植えましたよ。



種をまいた_f0364035_22140062.jpg

いいね♪
やっぱり花のある暮らしは心が和みますね169.png

それから、種をまきました。
地植えでもよかったのですが
草か芽か判断がつかないと思いポット植えにしました。


種をまいた_f0364035_22151204.jpg


これはペチュニアの種!
余りにも小さくて、なかなか根性のいる種まきとなりそうです105.png



種をまいた_f0364035_22143764.jpg


ピーマンは普通に「ピーマンの種」でしたね~
わざわざ買わなくても
昨年収穫した時にとっておけばよかった138.png




種をまいた_f0364035_22164902.jpg


今が種まきのタイミングかどうかわからなかったので
3ポットづつで今日の作業は終了!




種をまいた_f0364035_22182538.jpg

ポットはここを定位置にしました101.png



種をまいた_f0364035_22344097.jpg


長い冬もようやく終わり春の訪れです。
これからが楽しみです!(^^)!



種をまいた_f0364035_22224249.jpg

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

Commented by jugeme at 2018-03-19 12:35
種から育てるのって根気が要りますね。
特に野菜は私は苗派です(^^ゞ

成長を見せていただけると楽しみが増えます。
Commented by happiness-fuko at 2018-03-19 22:18
♡ jugemeさん
上手く育つかかなり不安ですが
『1つも育ちませんでした・・』ってことにならないよう頑張ります!
見守って下さいね(^_-)-☆

by happiness-fuko | 2018-03-18 22:55 | ガーデニング | Comments(2)