人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

木を切った

今日は暖かかったぁ174.png
我が地区は最高気温22.5℃で
ストーブ要らずの1日でした104.png

今日は昨日から決めていた「木を切る!」デーです!



木を切った_f0364035_21571071.jpg

雪の重さで折れた枝と言うか
もう立派に成長した木。
1本だけかと思ったら、2本も折れていました143.png

あとご覧の通り、かなり鬱蒼としているので
思い切って切ろうかと・・



木を切った_f0364035_22070023.jpg


昨日購入したのこぎり。



木を切った_f0364035_22085017.jpg

税込み3,000円ちょっと!

恐らく・・ですが、初めて使うのこぎり
いい仕事してくれました104.png




木を切った_f0364035_22203532.jpg


画像で見るとたったこれだけ・・ですが
自分では結構頑張ったつもりです105.png

あと大変だったのが後始末。
木は燃えるゴミだから
小さくのこぎりで切って、袋に入れて捨てないといけない。。
この小さくする作業・・大変でした135.png



木を切った_f0364035_22113432.jpg

途中でイヤになって
葉っぱのとこだけハサミで切って袋に入れました。
袋はパンパンに詰めて3つになりました103.png

この木を小さくする作業は
かぁちゃんにお願いしようかと・・
やってくれるかなぁ。。
なんたって家のかぁちゃん、超ズボラですから・・118.png



木を切った_f0364035_22231943.jpg

少しはスッキリしましたかね・・
ちょっとイマイチですが
今日の私にはこれが限界でした。
あとは、徐々に徐々に・・です(^^)


            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

Commented by hiro2831 at 2018-03-04 23:34
頑張りましたね🎵
高くなる木って剪定が出来ないと
あれよあれよと大きく
それもボサボサになって
私も苦労したこと有ります😅
枝ものはしばらくほかっておくと
葉っぱが落ちて枝のみに❗
おいておける場所があればその手です
落ちた葉は雑草隠しにしてます
そのうち肥料になるし
と、私もズボラです(笑)
Commented by happiness-fuko at 2018-03-05 22:40
♡ヒロさん

自分で木を切ったのは
ヒロさんのアドバイスのおかげです。
実は業者に頼もうと思ったのですが
以前ヒロさんから
『少しづつでも剪定してやるとそれなりに・・になりますよ』と
コメントをいただき、今年実行しました!
やったら結構楽しくて・・
無駄な出費もせずにすみました。
ヒロさん様様です(^^)
by happiness-fuko | 2018-03-04 22:39 | 雑記 | Comments(2)