人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

挿し木をしてみる

日曜日のこと。。
家の母が友達からアロエを貰ってきて
こんな風に鉢に植えてありました。



挿し木をしてみる_f0364035_22393030.jpg


母はよく植物を友達から貰い
ぽぉーん植えていました。





今にして思えば、これがよく聞く「挿し木」かな??
私がやってみたい!と思っていた「挿し木」を
母はずっと前から行っていたようです。

ならば私も・・と



挿し木をしてみる_f0364035_22483587.jpg


試してみました!



挿し木をしてみる_f0364035_22492915.jpg



たぶんやり方も、やる時期も間違っていると思うのですがー




挿し木をしてみる_f0364035_22514697.jpg

何の考えも無しに
ただ単に、ぽぉーんと植えた母の観葉植物を見ると
大丈夫な気がして・・

やってみました!



挿し木をしてみる_f0364035_22382208.jpg

以前のアロエは
『このアロエは私の大事な植物!』と、母が豪語していた割には
これまた、ぽぉーんと捨ててありました(/ω\)
怖いわ母 140.png 

失敗するか、しないか・・
いろんなことを考えながら物事に取り組むのは
楽しいですね(^_-)-☆

これからもいろんな事、がんばろっと!


         ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
               にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-07 23:21 | ガーデニング | Comments(0)