人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

とにかく育ててみる!

同僚から貰ったスイカの苗。
今からじゃーもう育たない!と
毎回スイカを眺めるたびに思うんですが
なかなか処分することができません(◞‸◟)

小さな小さな実が、今になってなるんです。
1つダメになってはまた1つ・・ って具合に
なかなか私に諦める隙を与えません119.png
極めつけは同僚からの『スイカ食べました!』のライン!

ならば私も・・



とにかく育ててみる!_f0364035_22202325.jpg


昨日、草だらけの地植えから
プランターに植え替えました。




とにかく育ててみる!_f0364035_22253238.jpg


これが同僚からの画像。
かわいいスイカです。
小さいけど、ちゃんとしたスイカです106.png
そうだ・・何も大きなスイカを目指さなくてもいいんだ!!





とにかく育ててみる!_f0364035_22210863.jpg


私も四の五の言わずに、とにかく育ててみることにしました104.png
目指せウメサワーです(^^)v


           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

Commented by merapopup at 2017-09-26 21:50
こんばんは!
スイカって凄い生命力なのですね!?!(^^)!

大きさはともかくとして、普通にスイカなら丁度いい大きさなのではないでしょうか!?

食後のデザートに出されたら喜んで食べちゃいそうです♪
Commented by happiness-fuko at 2017-09-26 22:21
♡ merapopupさんへ

そーなんですよー
同僚の旦那さんが、昨年食べたスイカの種から育った苗を貰いました。
ホント凄い生命力です(^^)

そちらの現在の気候はいかがですか?
私の住んでいる北陸は
これから一気に寒さが押し寄せてきそうです。
なので、スイカも上手く育つかどうか・・(・・?

上手く育てば儲けもん!
観賞用として楽しみます(^_-)-☆
by happiness-fuko | 2017-09-25 22:51 | 家庭菜園 | Comments(2)