人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

日々勉強

ブログを始めて1年3ヵ月。
いつ見ても皆さんのブログの素晴らしさにウットリです。

文面がほっこりするブロガーさん
物知りのブロガーさん
料理上手なブロガーさん
写真撮影が上手なブロガーさん

たくさんのブロガーさんに
毎回癒され、学び、パワーをもらっています。
いろいろ私も見習わねば・・ と思うのですがー
なかなかついていけません(◞‸◟)

親しくさせていただいているブロガーさん(勝手に思い込んでいます!)が
時々生き物の画像を投稿されます。
私は妙にその画像にハマってしまい
自分でもできるかな。。 と、先日真似っこしました!




日々勉強_f0364035_21514701.jpg



が・・・
全然ダメでした(/o\)




日々勉強_f0364035_21274638.jpg


技術もセンスもないですぅー145.png

毎回スマホ撮影なんですが、そろそろデジカメデビューをして
私もいつか・・いつかは「この写真どうよ( ̄ー ̄)ニヤリ」と思える1枚を
投稿してみたいな。。と思ったりしています。
日々勉強!
新しい事を学ぶのは、やっぱり楽しいです!(^^)!


日々勉強_f0364035_20005439.png


           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

Commented by hiro2831 at 2017-09-12 22:43
生き物係は難しいよね
どうしたらあんな風に出来るのかしらね😅

花🌼も綺麗よ~~(o^-^o)
Commented by merapopup at 2017-09-12 22:49
こんばんは!
その気持ち凄く分かります。
私はウチョウランや岩千鳥等の小型野生蘭を栽培してまして、その花(5㎜~1㎝前後)を如何に大きく撮影するかで随分悩み、一眼レフでマクロレンズを使用して撮影しています。
何とかの一つ覚えで、ずっとそれで撮影していましたが、他のブロガーさんの記事を見ると本当にどれも美しい写真(PCで画像加工しているものが多い)ばかりで自分に自信をなくしてしまい悩みました。
それで他の方の意見を聞きカメラを一眼レフではなく、コンパクトカメラ等を購入し撮影してみました。コンパクトカメラでは確かにハズレのない写真が撮れますが、やはり一眼レフの方が私の条件にあった写真が撮れるように最近は思います。
結局、原点に戻っています(笑)
私も色々悩みますが、自分が良いと思う写真をアップすることと、思ったことを自分の言葉で記事を書けば文字数は関係なく、それがその人の魅力であり、面白さも伝わってくるように思います。
fukoさんの記事も面白いし、色々と勉強になりますよ!
長文ですみません(笑)
Commented by happiness-fuko at 2017-09-13 22:32
♡ヒロさんへ

昔は虫を見ただけでも「わぁっ!気持ち悪い!」と避けていたのに
最近では「植物と生き物のコラボ」を意識している自分がいます。
家庭菜園を始めてからミミズなんて『ようこそ我が菜園の土へ・・』と
ウエルカム状態ですよ!
でもさすがにミミズの画像は投稿できませんが・・
ベコニアは投稿する機会がないのですが
一番元気な花です(^^)v




Commented by happiness-fuko at 2017-09-13 22:54
♡ merapopupさんへ

いえいえ!長文になるのは
merapopupさんがいろんなことを私に
教えて下さっている。。と伝わってきます。
ありがとうございます。

小型野生蘭は実はとても小さい花だったんですね。
そしていろんな葛藤があったこと
コメントを読んで初めて知りました。
やはり日々努力があってこその写真ですね。

正直今まで全然写真に興味がありませんでした。
でも今は、いろんな素敵な写真とブロガーさんに出会い
少しづつですが、勉強していきたいと思っています。
by happiness-fuko | 2017-09-12 21:33 | つぶやき | Comments(4)