人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

ピーマン豊作

今年はピーマンが豊作です。


ピーマン豊作_f0364035_19472579.jpg

昨年に比べると実も大きく、たくさんなっています(^^)v


ピーマン豊作_f0364035_19492636.jpg

今朝収穫したピーマンとなすび。
今年何回目の収穫でしょうか・・
それくらい豊作です(^^)v


ピーマン豊作_f0364035_19515577.jpg



ピーマン豊作_f0364035_19531250.jpg

収穫しても次回の分は、ちゃんと残してあります166.png
この子たちは、もう少し大きくなってから収穫します。

昨年は1つの畝に、ピーマン・なすび・きゅうりを植えたので
3つも植えれば栄養の取り合いですよねー
あんまり大きく、そして数もたくさんならなかったんです。

今年は、ピーマン&なすびの2つだけなので
まぁー元気なこと!元気なこと!
最近我が家では、ピーマンとなすびは買わなくいいんですよ104.png


ピーマン豊作_f0364035_19584005.jpg

更に近所のお宅からのおすそわけもあり
ホント大助かりです。

もともと、我が家の家計を助けるために始めた家庭菜園。
今年は少し現実的になりました(^^)


今日の断捨離   着物の肌襦袢、紐、半襟など  10個

         母はこれらを捨てるのは賛成!
         でも勿体ないからふきんにしよう・・と言いました。
         私はそれを却下しました。
         まずは整理整頓。
         我が家の節約計画は
         整理整頓が終わってから次回の目標にと考えています。

         
ピーマン豊作_f0364035_20024464.jpg

               【現在727/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

Commented by mayamaya_1k at 2017-07-31 07:42
ピーマンと茄子すごいですね〜 以前硬い茄子ができてそれ以後挑戦してません
畑も無いので1畝?で精一杯(-。-;
Commented by happiness-fuko at 2017-07-31 22:45
♥まやさんへ
ふふふ!ピーマンとなすび、凄いでしょう・・
ちょっと自信作です(^^)v
でも失敗もたくさんありますよ。
調子に乗って、ネットスイカと豆を植えたのですが
確かスイカは、1ヵ月位で枯れてしまいました(/o\)

ピーマンはおすすめですよー
ほったらかしでも実がふさふさなります。
まやさんも、是非来年挑戦してください(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-08-01 17:50
実はコメント、これで5回目?
送れませんでした

今度こそ。。。
ナスは苦手(栽培がね)
こんな立派なのを見たら
私もいつか挑戦!って気になります
来年のリストに入れようか・・な
Commented by hiro2831 at 2017-08-01 17:51
送れました(^_-)-☆
Commented by happiness-fuko at 2017-08-01 22:55
♡ヒロさんへ
5回も挑戦していただいてありがとうございます(^^)
私もこの経験あるあるです!
イラっときますよね。

我が家の場合、私の腕がいいのではなく
土がかなりの優れもので
今年は豊作です(^^)v
ヒロさん・・来年は
かぼちゃ&なすびの栽培
是非挑戦してくださいね(^_-)-☆


by happiness-fuko | 2017-07-30 21:32 | 家庭菜園 | Comments(5)