人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

うれしい収穫

もう何日も前からうずうずしていたんです!
ミニカボチャの収穫をしたくてー

今日でちょうど1ヵ月かな?と思っていたら、35日が経過したので
収穫しました(^^)


うれしい収穫_f0364035_20464809.jpg

収穫してから思ったこと・・

本当に今日で良かったの??
何故収穫前に写真を撮らなかったの??

後悔ばかりです(/o\)

でもこの子を収穫しないと次の子が育たないような気もするし
カラスの被害も怖かったし・・
ならば、えぇぇーい!と思い、収穫しちゃいました104.png



うれしい収穫_f0364035_20502094.jpg

ミニカボチャなので小っちゃいです。
食べるのに1ヵ月くらい放置しておかないといけないので
またうずうずするんだろうなぁ。。



うれしい収穫_f0364035_20542209.jpg

ピーマン!今年初の収穫です(^^)v
3つ収穫しましたが、まだふさふさ実がなっていますよ。
5つかな。。実がなっています。豊作豊作!(^^)!



うれしい収穫_f0364035_21255853.jpg


なすびも先日2回目の収穫を終え(2つ)



うれしい収穫_f0364035_21270812.jpg

こちらも順調に育っています。



うれしい収穫_f0364035_21093727.jpg

そ・し・て
トマトがやっと赤くなりました!(^^)!
まだ収穫には早いと思いましたが・・
待ちきれません!
食べちゃいました111.png



うれしい収穫_f0364035_21572087.jpg

豆は上手に育ちません。
とりあえず次のために収穫したのですが・・
形になっていたのは1つだけ145.png
はぁ~あです(◞‸◟)


うれしい収穫_f0364035_21102829.jpg

ここにきてコロタンは凄い勢いです104.png



うれしい収穫_f0364035_21205172.jpg

でも実は・・ なるんでしょうか??103.png
毎日じーっと穴が開くほど見ています!



うれしい収穫_f0364035_22085914.jpg

しつこいですが、やっぱり野菜作りは楽しいです(*^-^*)


今日の断捨離   カビだらけのゴルフ靴&バック  2つ

         以前ハマったのですが。。
         全然上達しないのでやめました!
         


うれしい収穫_f0364035_22075851.jpg
               【現在647/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

Commented by sakura6012 at 2017-07-10 06:28
沢山のお野菜、いいですねー
私はキュウリとミニトマトのみ育てています。
昨日ミニトマト採ろうとしましたらね、昆虫君が食べてました。
すぐそばでカメラ向けても夢中!
「それだけよ!」1個だけあげる事にしてそのまま離れました。
Commented by happiness-fuko at 2017-07-10 21:18
♥さくらさんへ

わぁ~ コメントありがとうございます。
嬉しいです!(^^)!

さくらさんも野菜を育てておられるんですね。
見ました!
雨にうたれたミニトマト! おいしそう(≧◇≦)
昨日は昆虫君も、きっとおいしくいただいたんでしょうね。

すずめやカメ、蛇君(私も苦手です)の写真もお見事です。
これからも楽しみにしています。
by happiness-fuko | 2017-07-09 22:22 | 家庭菜園 | Comments(2)