人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

風とあられに負けてない!

昨日あられが降りました( ゚Д゚)
4月も後半だというのに・・
風も強くて・・
やっぱり心配なのは花と野菜。


風とあられに負けてない!_f0364035_22134535.jpg

今朝撮影!大丈夫でしたよ(^^)v
しかも花がいくつか咲いていました101.png


風とあられに負けてない!_f0364035_22124218.jpg

ホームセンターに花の苗を買いに行ったとき
何を買おうか迷ったのですが・・
このギャラリーダリアにして良かった!
赤が何とも綺麗なんです 113.png


風とあられに負けてない!_f0364035_22202680.jpg

大根の花は次々に開花し、どんな風に種になるんだろう??
と観察していたらー
どーも花がしぼんで袋状のものができ、ここに種ができる感じです。 かな??



風とあられに負けてない!_f0364035_22222416.jpg

なばなはふさふさです( ゚Д゚) ど、どうしたらいいのでしょうか・・


風とあられに負けてない!_f0364035_22261699.jpg

でも今回は、わき目がでてきたのが何となくわかります。
たぶんこれが大きくなり食す! って感じでしょうか。。

ん~ 難し~い (・_・)
今年で家庭菜園は2年目!
もっと頑張らねば!

とりあえず・・風とあられに負けず、成長してくれてありがとう110.png

 
今日の断捨離   漫画 4冊

風とあられに負けてない!_f0364035_22473281.jpg
              【現在466/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-04-20 23:06 | ガーデニング | Comments(0)