人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

玄関掃除終了

今日も先週の続きの玄関掃除をしました。

まず我が家の玄関


玄関掃除終了_f0364035_21464388.jpg

狭くて汚いです(◞‸◟)


玄関掃除終了_f0364035_21481411.jpg

青色のものは、家庭菜園用の「活性液」をこぼした跡。
手前の黒いのは恐らく灯油をこぼした跡。
白いのは??です。

こんな汚い状態で新しい年を迎えてしまいました。。あ~恥ずかしい(;^ω^)

玄関を綺麗にする前に気になったここ↓


玄関掃除終了_f0364035_21490445.jpg


まずは玄関の扉を上から下までキレイキレイしました!



玄関掃除終了_f0364035_21581299.jpg


ついでに傘立ても汚かったのでキレイキレイしましたよ037.gif



玄関掃除終了_f0364035_22063467.jpg

玄関の扉と傘立てを綺麗にするだけで、1時間くらいはかかってしまいました(/o\)

そしていよいよ、たわしでゴシゴシを始めます。
使ったのは「亀の子タワシ」です!
柄が長いブラシを買おうとも思いましたが
買えばお金もかかるし、収納する場所もないので
「亀の子タワシ」でがんばりました(^^)


玄関掃除終了_f0364035_22031871.jpg


ん~、専門職のように綺麗になりませんが・・



玄関掃除終了_f0364035_22053228.jpg


玄関掃除終了_f0364035_22084595.jpg

それなりに綺麗になりました!
今回はこのスノーブラシが活躍してくれました(^^)


玄関掃除終了_f0364035_22194083.jpg


車の雪を落とすものですが、我が家には3つあります。
兄と私の車に積んでいるのと、自宅を出発する時に使うもの。
自宅用はかなりボロボロになってきたので
ちょうどいい機会だと(春になったら断捨離です!)思って、これで水を外に出しました。


後から気になったのですが・・
真冬なのにこんな水を使って良かったんでしょうか??
22時の時点でも全然乾いていません・・

まぁ~、やってしまったものは仕方がない!!

これにて玄関の掃除は終了です! やったー071.gif071.gif


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

                 

by happiness-fuko | 2017-02-05 22:54 | 掃除 | Comments(0)