自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko
プロフィールを見る
画像一覧

怖かったです

今回の台風は怖かったです。
あまり台風の影響が強くない地区なのですが
ものスゴイ風、そして風の音、雨。。

近くに大きな川があるので
もしかしたら氾濫するかもしれない。。
と、どきどきしながら眠りました。

朝の5時頃
緊急速報 〇〇〇川が氾濫危険水位を超えました。洪水の危険が高まっています。
のアラートが鳴りました。

この川は、家から少し遠い川なので、避難することはなかったのですが
怖かったです。

幸いに何事もなく
同僚や上司もいつも通りに会社に来ていて
ホッとしました。



f0364035_21405684.jpg


f0364035_21432025.jpg

我が家の花は、何事もなかったかのように元気です。

みなさまの地区はいかがでしたでしょうか。。
被害のないことを祈ります。


            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-10-23 22:37 | 雑記 | Comments(0)

たくさん貰ったよ

仕事、ちょっと忙しいです140.png
決算月なので仕方ないのですがー

でも今日はいいことがありましたよ。
たくさんのものをいただきました(*^^)v



f0364035_22381632.jpg


いつもこの時期になると同僚から
みょうがのおすそわけをいただきます。
今回も・・ハイ! いただきました(^^)
毎年期待してしまう自分が怖い122.png




f0364035_22434750.jpg


重なる時は重なりますね。
ご近所さんからです101.png
私は得意ではないのですが
家族が好きなので助かります!




f0364035_22392550.jpg


母の友達からは、そばをいただきました。

そして極めつけはコレです053.gif




f0364035_22403572.jpg


クラブハリエのバームクーヘン106.png
友達からのお土産です。




f0364035_22411902.jpg


嬉しいね~
テンションが上がりますぅー♪
仕事疲れに甘いものはいいですぅー♪




f0364035_22421555.jpg


ガッツリ、大人食いをしましたよ 109.png


            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-09-29 23:13 | 雑記 | Comments(0)

届いたよ

先月会社の組合旅行に行った時
初めて陶芸体験をしました。




あれから1ヵ月半!
ようやく焼きあがった花瓶が届きました。

じゃーん!


f0364035_20115656.jpg



初めて見た時の感想・・ うっ!ちっちゃ! Σ(゚Д゚)




f0364035_20125169.jpg



小さくなるとは聞いていましたが
まさかこんなに小さくなるとは・・




f0364035_20150782.jpg



傍にあったペットボトルと比べてみた・・
ペットボトルは普通サイズ!
想像していた物(大きさ)とはかなり違い、ややショックです143.png




f0364035_20141021.jpg



それでも嬉しくて、いろんな角度から写真を撮ってみる。。




f0364035_20154998.jpg



最後の仕上げの口のところ↑
ここが一番のこだわり!
平たんでは面白くないので、斜めに、更に凸凹にやったつもりがー





f0364035_20173747.jpg


さほどでもない仕上がりとなりました(^^)
それでも自分で作った花瓶。しかも初めての陶芸!
相当気に入っています109.png

さてさて・・何を生けようかな(^^)v



今日の断捨離    フォーク、スプーン、マドラーなど  合計24個

          ※すべて私が幼少期に使っていた物。もう古すぎて使えません。。


f0364035_20165048.jpg
              【現在984/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-08-21 21:44 | 雑記 | Comments(2)

やっぱり夏だなぁ

今日の午後8時頃
何だか地元の公民館が賑わってる~ と思ったら


f0364035_22304146.jpg

納涼祭が行われていました。
この地に引っ越してから、1度も参加したことがありません(/o\)

市の納涼祭は大きなイベントで
屋台がたくさん並び、有名人も来るのですが
自治会の納涼祭はそこまでではありません。

地元の自治会・婦人会・青年団の方々の
手作り納涼祭です。

焼きそば・こんにゃく田楽・モツ煮などの販売
地元の方の「歌謡ショー」や「よさこい踊り」のイベントもあり
ローカルムードたっぷりです♪
家族や友達同士でたくさんの人が楽しそうに
時を過ごしていましたよ101.png



f0364035_22313004.jpg


私は・・
一緒に行く人もいないので・・
それでも夏を感じたかったので
一人で10分位ウロウロしてきました。

昨日の花火に続き、少しだけ夏を感じることができて良かった(^^)v



今日の断捨離    髪用ワックス、髪飾りなど   8つ



f0364035_22430420.jpg
               【現在821/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-08-05 23:04 | 雑記 | Comments(0)

夏だなぁ

今日は我が市の花火大会。
でも仕事が忙しく残業122.png


f0364035_22034184.jpg


でも・・実はうちの会社は、隠れ花火スポットなんです。
今日はここから花火見学101.png



f0364035_22060082.jpg


田舎の会社なので周りに高い建物が無く
割ときれいに花火が見えるんです!(^^)!

恐らく花火会場まで3㎞位かな??
思いっ切りズームで撮りました。



f0364035_22093319.jpg

夏はやっぱり花火が似合いますね~

ここ数年
海やバーベキュー、テーマパークへ行くこともなくなり・・
いつの間にか夏が終わった。。という感じです。
寂しいな。。

なので、せめて花火を見て夏を感じたい・・!!
地元の花火は
家で見たり、スーパーマーケットの駐車場で見たり、会社で見たり・・
毎年欠かさず見るようにしています。

来年は、長岡の花火や隅田川の花火を見て
もっと夏を感じたいな(^^)



今日の断捨離   ハンカチやふきんなど  12枚

              
                  
f0364035_22472987.jpg

               【現在813/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-08-04 23:06 | 雑記 | Comments(0)

女子会

昨日は友達と年に一度の女子会。
普通女子会と言えば、お洒落なレストランなどをイメージしますが・・
今回は昭和感たっぷりの、地元のディープスポットでの女子会でした。



f0364035_22511150.jpg


この↑路地の奥にそのお店はあったのですが
幹事からラインに送信された地図を見た時、全員が『これ何処?』状態でした。
ちなみなに私も道に少し迷いました。

店は、料亭と言うには上等すぎる・・小料理屋さんでしょうか。。




f0364035_22534190.jpg


少々古い感じがしましたが、昭和感たっぷりで
それがまたいいんです!




f0364035_22514216.jpg


お洒落な食事や、居酒屋でがつがつ食べる食事もいいけど
やはり一品料理は、上品な感じがしていいですね~




f0364035_23071055.jpg


地元の料理や、今が旬な料理が次々に出され
今までにない贅沢な雰囲気の女子会でした。



f0364035_23075926.jpg

料理は他にもたくさんありましたよ101.png

しかも個室だし、料亭ほど肩がこらないので
よくしゃべる・飲む・食べる(^o^)
本当に楽しかったなぁ。。



f0364035_22525148.jpg


地元のディープスポット。(今回私達は、この場所を勝手にディープスポットにしました)
昼に来ても楽しめそう。
昭和レトロな街並み ?? イヤ!街並みとは言えませんが
昔懐かしいお店などがあって
ぜひまた訪れたい場所です。

でも実はこの場所、私の小学校の時の校下なんですよ・・
今までこんな場所があるなんて、知らなったな。。
新しい発見です。

今回の飲み会は、友人に会えた喜びもあるけど
新しい発見をすることができて
すっごい Happy でした(^^)v


今日の断捨離    今日も中途半端に使いかけの洗剤など  6つ


f0364035_23264871.jpg
                【現在717/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-07-29 23:42 | 雑記 | Comments(0)

あぢぃー!!

毎日暑くて眠れません(>_<)
冷房のタイマーをして寝るのですが
きれた頃に目が覚めてしまってー
少々寝不足の毎日です。



f0364035_21551492.jpg


今朝、裏庭の野菜に水やりに行くと、カボチャの花が咲いていました!(^^)!



f0364035_21574117.jpg

さっそく授粉しましたよ102.png

1つ目のカボチャから、いくつか雌花は咲きましたが大きくならず・・(◞‸◟)
今回は『えっ!いつの間に??』って感じで咲いていました。

それもそのはず・・
ここ数日気温がどんどん上がり
今日とうとう我が県の気温は、日本一とニュースで報道されていました。
暑かったもんな。。

雪はたくさん降るのに、夏はかなり暑いんですよね~我が県!

しかも湿度も高くて・・
これはもう、暑いじゃなくて、あぢぃーです108.png

今、雨が降っています。
明日は少し涼しくなりそうです。


今日の断捨離   パソコンケーブルなど  8つ

         もしかしたら、いつか使うかも・・ と
         とっておいたのですがー 
         もう必要なさそうなのでサヨナラです。


f0364035_22051889.jpg

               【現在658/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-07-11 22:35 | 雑記 | Comments(0)

初めてドローンを見た!

今日会社で同僚が『ドローンがいるよ!』と言うので
ミーハーな私は、構内に見に行きました。


f0364035_22355548.jpg

わぁー 初めて見たぁ(≧◇≦)

会社のホームページをリニューアルすることになり
ドローンを使って動画を作成するそうです。



f0364035_22370424.jpg

こちらの画像は、作成会社の方がわざわざメールして下さったもの。
景色を撮影しているとのことでした。
空の所に、鳥のように見えるのがドローンです。

今日は天気も良く、青い海、青い空、雪景色の山が絵になるなぁ。。
どんなホームページになるのか楽しみです!(^^)!

ブログに投稿してもいいですか?
との質問に、どんどん載せて下さい!と快く了承していただき
感謝感謝です(*^^*)


今日もランタナは綺麗ですよ(^^)


f0364035_22382090.jpg


今日の断捨離  ミニ石鹼  2つ

        これは会社に寄付です。



f0364035_22422328.jpg
               【現在564/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-06 23:09 | 雑記 | Comments(2)
まずは今朝のランタナを見ていただこうかと・・


f0364035_21582274.jpg

黄色からピンク色に変わってきましたよー
やっぱりかわいい ランタナ
毎日の変化が楽しいです(^^)

庭ではこの花が咲いてきました。


f0364035_22034792.jpg

名前はわかりません(/o\)
紫蘭や観葉植物と同じで、母が知人から貰ったのを、ぽぉーんと植えたもの。
この花も繁殖し続けています。

そー言えば、先日献血をしましたが、検査結果のハガキが届きました。



f0364035_22130629.jpg

特に問題はないようです。

ところで私は、自分の血液型を正確に知りませんでした。
一度も調べたことがないんです。

両親共にO型なので、たぶんO型だとは思ったんですが・・
両親が、自分の血液型を調べたとは思えないんですぅ!
なんせうちの父ちゃんと母ちゃんは適当なんで、イマイチ信じれなかったんですよねー

どうも適当ではなかったようです!
ハガキにしっかり、Rhプラス O型 と書いてありました(^^)v

今日は長年知りたいと思っていた血液型を知ることができ
超スッキリ~ です(*^-^*)



今日の断捨離  粗品のスタンドと時計  2つ

        これも会社の「自由にお取りくださいBOX」へ


f0364035_22321717.jpg
              【現在551/1000】

          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-01 22:51 | 雑記 | Comments(4)

初めての献血

今日、初めて献血をしました。


f0364035_21542816.jpg

会社に献血車が来たんです。

私はいつか、献血をしたいと思っていました。
理由はいろいろあります。

・何か人の役に立ちたい。
・たくさん会社の人が献血をしているので、興味があった。
・献血をすると血液検査の結果が後日郵送され、自分の健康状態を知ることができる。
・献血をすることによって新しい血が作られ、健康に良さそう。
                                       

最近私は、「エコ」「健康」「地域・社会に貢献」を
ほんの少し意識するようになりました。
そんなこともあり、本日献血をすることにしました。



f0364035_21031916.jpg

献血車はこんな感じでしたよ。
職員の方に『撮影してもいいですか』と尋ねると、快く許可して下さいました。

献血をするの前に、ヘモグロビン濃度が採血基準であるかどうかを測定します。


数年前に1度だけ挑戦したことがあるんですが、基準値を満たさず
献血をすることができませんでした(◞‸◟)

今回は・・・どきどき!


f0364035_22220309.jpg

クリアです(^^)v
女性の基準値は12.5 ~ 14.9 だそうです。
なので私の血は結構濃いようです。

しかも私の血の流れは速く、普通の人の献血時間は10~15分程。
私は5分位で終わり『元気な血ですね』と言われました(^^)


f0364035_21513323.jpg

最後に献血カード、粗品、お茶をいただき、初めての献血は終了しました。

今日は何だか気分がいいな♪
献血やって良かったです101.png


今日の断捨離   キーホルダー  7つ

         会社にぬいぐるみを持って行きました。
         すると『いらないキーホルダーがあったら持ってきて!』と言われ・・
         ハイ!リクエストに応え、キーホルダーを寄付します。


f0364035_22424523.jpg
              【現在527/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-05-25 23:21 | 雑記 | Comments(2)