自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

度近眼の私!
コンタクトレンズがないと日常生活ができません(/ω\)
現在、ワンデーのコンタクトを使用しています。


数年前にネットで購入できることを知ったけど
いまいち不安だったので、ずっと眼科で処方してもらっていました。

がー、これがなかなか面倒で・・122.png
待ち時間が半端ないし
かと言って、じっくり見てもらえる訳でもないし(◞‸◟)

今日思い切ってめがね屋さんに行ってみました。



f0364035_20380922.jpg


なかなかいいですね♪

まずは、今つけているコンタクトを外してください・・と言われ
洗面所でコンタクトを外しました。

ちゃんと容器も保存液もありビックリ( ゚Д゚)
まるで眼科と同じ!




f0364035_20415564.jpg


その後は
5分位、目を休めましょう・・とお茶をいただきました102.png




f0364035_19572043.jpg



目を休めた後に視力検査をしました。
2つの測定器を使い、何度も何度も検査してくれました。
納得のいくまで調べてもらえて
これはありがたかったです。




f0364035_19582606.jpg


最後に試供品を2つ貰い
『2日間、どちらが合うか試してくださいね!』と優しいお言葉・・

眼科では、その場で決めないといけないので
ありがたいサービスですね(*^-^*)

今回はめがね屋でコンタクトを購入!
眼科で購入するのと、どちらがいいのかまだわかりませんが
夜遅くまでお店がオープンしているのはありがたい。。




f0364035_20010127.jpg

それにしても
めがね屋でコンタクトを購入できる日が来るなんて・・
10数年、ずっと眼科通いをしていたので
超嬉しいです!(^^)!

ネットだと自分の視力やフィット感がわからないので
暫くは、めがね屋でコンタクトを購入しようと思っています(^_-)-☆


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-12-13 20:22 | 雑記 | Comments(2)

お土産♪

私の所属する部は、只今職場旅行真っ只中!
3班に分かれて、福岡と長崎観光に行っています。

昨年は私も参加したけど
今年はプライベート旅行の為、不参加145.png

そんな私を哀れに思い
同僚がお土産を買ってきてくれました。



f0364035_20272377.jpg



1班目の同僚から、カステラと明太子さきいか106.png




f0364035_20280818.jpg

2班目の同僚から
ミニカステラと明太子113.png

福岡県生まれの私は「明太子」が、だっだっ大好きです!
みんな良く知ってるわー

旅先で、私のことを思い出してくれるなんて
やっぱ苦楽を共にしている同僚!!
ありがたやー ありがたやー です(^^)

私は旅先で何をお土産に買おうかな。。
大それたお土産は買えないけど・・

こんなことを思うだけで楽しい!!
やっぱり旅行はいいもんですね。


         ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
               にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-12-11 20:53 | つぶやき | Comments(0)

私の部屋の掃除

今日はまあまあ良いお天気でした175.png
今年の目標の「家を徹底的に片付ける」
最近話題にすることもなくなりましたが
それなりにしています。

今日は自分の部屋掃除。


f0364035_19202716.jpg


こんな↑汚れがちょこまかあるので




f0364035_19261038.jpg


カードを使って汚れを削り?
拭いて、ワックスをして




f0364035_19284840.jpg


それなりの仕上がりとなりました104.png




f0364035_19310159.jpg


ここが私の部屋。
写真が上手く撮れない122.png





f0364035_19315442.jpg

ここ↑は、今まで旅行して買ってきたお土産コーナー♪
右からハワイ・モナコ・グランドキャニオン・ラスベガス
スペイン・カナダのオーロラ・エジプト・・など続いています。

家の掃除ももう少し!
間に合わないかと思いましたが
ここにきて
うちのかぁちゃんが毎日ゴシゴシ掃除をしています。
どーしたんでしょうか・・
その代わり、毎日のように私に『汚れ落としの洗剤を買ってきて!』
と要求します(/ω\)
歩いて3分、いや2分の所にドラックストアがあるのに・・

でも助かります!
台所とリビングがキレイになっていました(^^)
かぁちゃんありがとう💓


        ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
               にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-12-10 20:11 | 掃除 | Comments(0)

地元の寿司や

我が県では、寿司やは居酒屋みたいなもの。
いろんなものが食べられるので
会合や忘新年会などでよく利用します。



f0364035_22450617.jpg


だいたいの予算を伝え用意してもらいます。
小鉢、刺身、焼き物、てんぷら、茶碗蒸し、鍋、寿司。。
だいたいこれが定番です。

今はカニが旬なので




f0364035_22460981.jpg


少しですがありました111.png
美味しかったなぁ。。

今日は仕事のお得意様と忘年会。
いつもご招待していただきます。



f0364035_22480244.jpg


私がまだ右も左もわからない頃からのお付き合いで
とても優しいおじ様方です。

さすがにお客様なので
あまり写真を撮ることができませんでしたが・・




f0364035_22471765.jpg

食事はぺろりと完食です(*^^)v
しかも、にぎり寿司もあったのですが
『〇〇さんはよく食べるから・・』と
にぎり寿司とは別に、MY寿司を用意して下さいました104.png
さすが長い付き合い!
良く知ってるぅー

縁は異なもの味なもの。
いつまでも大事にしたいお客様です。


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-12-09 23:26 | おいしいもの | Comments(0)

日程表が届いた

今日、旅行会社から日程表が届きました101.png



f0364035_22024664.jpg


わぁー もう少しだー
ドキドキするなぁ・・
久しぶりの海外旅行だから少し緊張しています。

一人参加だから、皆さんの足手まといにならないように
気を付けよう。。

友達と海外旅行によく行っていた頃
『あなたはとにかく無駄な荷物が多い!』と言われていたので
それも気を付けよう。。

仕事はみんなの迷惑にならないよう
キチンと処理していこう。。

家族に負担をかけるので
できるだけのことはしていこう。。

よし!
旅行までの数日間、集中して頑張るぞー(''◇'')ゞ


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-12-07 22:19 | 旅行 | Comments(2)

無駄な2日間

一昨日、ブログの書き込みをしていたら
たららん!と音が鳴って
パソコンの電源が切れ、画面が真っ暗になり
うんともすんとも言わなくなった122.png

それから約2時間、自力でいろいろ調べてみたけど
お手上げ状態(*´Д`)

昨日は、パソコンを買ったお店へ行き
お店ではちゃんと稼動したので、パソコンは異常ないことが判明。

家へ戻り、お店で教えてもらったとおりにやってみたけど
やっぱり動かない。。

もう1度お店へ・・
しつこくお兄さんにいろんなことを教えてもらった。

なんてことはない・・



f0364035_22083774.jpg


何故かこの↑アダプターを使っていなかったため
充電切れが原因でした122.png
何故アダプターを使っていなかったのか
自分でも??です!
不思議だなぁー

2回もお店へ行き
家に帰ったのは夜の9時・・




f0364035_22131128.jpg

雪が積もっていました。

早速アダプターをぶすっ!と差し込み
電源ON!
動きました。。105.png

旅行出発までもう少し!
やはりネットが使えないと困る122.png

スノータイヤにまだ交換していないのに
必死で2回もお店へ行きましたよー

まぁー
おっちょこちょいの私の性格が原因ですけどー
非常に疲れた2日間でした。。


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-12-06 23:52 | 雑記 | Comments(0)

何かと忙しい

12月に入りましたね。
新しい年まであと少し!
仕事は落ち着きましたが
12月はプライベートが忙しい106.png

忘年会、旅行、年賀状作成、残された家の掃除・・
旅行まであと2週間だから
それまでに、これらのことを済ませておかないとー

ってことで
金曜日に仲良しの同僚と忘年会!



f0364035_18304256.jpg


以前「ちょこっと飲み会」で
仲良しメンバーと行った鉄板焼きのお店へ行きました。
あの日以来、ここの味が忘れられなくて・・
私の強ーい要望です102.png




f0364035_18312857.jpg


この↑もちガーリックがたまりません113.png




f0364035_18332920.jpg


土曜日は、移動した英会話の先生とディナーへ
クリスマスツリーの前で待ち合わせ💓




f0364035_18341147.jpg

BIGなツリーだったので
方向音痴の私でも、ちゃんと先生に会えました(^_^)v

中華料理店へ行ったのですが
先生との会話が多すぎて
料理画像を撮るのを忘れました122.png
まだまだ修行が足りません(/ω\)

そんなこんなで
何かと忙しい毎日を過ごしている私です(^_-)-☆


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-12-03 21:45 | 雑記 | Comments(0)