自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちんとする!

今日は健康診断の日。
深夜業従事者のいる我が社は
年に2回の健康診断が義務付けられています。

私は事務職なので春に健康診断をし
今回は婦人科検診とインフルエンザの予防接種をしました。




f0364035_22531408.jpg

会社で受診できるなんて、ありがたいなぁ。。

今日は仕事もだいぶん落ち着き
たっぷり時間があるのに
サーキットトレーニングやマッサージはNGでした139.png

家で「ちん」としなといけないそうです。
この「ちんとする!」は我が地方の方言!
おとなしくする とか じっとする とか いい子でいる などの意味があります。
子供の頃によく言われました104.png

今日久々に会社の同僚とこの方言を使い
そして笑いました(^◇^)
ちんとする。。一番初めに使った人は誰なんだろう。。
変な方言だなぁ。

そー言えば、「だんこちんこ」って方言もある。
ボタンの掛け違い とか 不揃い的 な意味があるけど
「ちん」の好きな県だなぁ。。


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-30 23:03 | つぶやき | Comments(0)

今日も本屋へ

今日も本屋へ行きました。
昨日なかったガイドブックの注文です。

がー
店員さんに調べてもらったところ・・
絶版です!と言われてしまいました(/o\)
初めて聞く「絶版」
何ですかそれ??と聞くと
もう出版していないとの事で、在庫も無い!と言われました143.png
どんな種類でもいいので、他にないですか?? と聞くと
ないですねー と言われました135.png

道理でネット通販で見たら
3,889円の高値がついていた訳だぁー
その時は何でだろう??と不思議に思ったのですが
ある意味プレミア本だったんですね。。(''Д'')



f0364035_21434347.jpg


もう仕方ないな・・
ネットでプリントアウトして持って行こうかな とか
空港の本屋で買おうかな とか
思ったのですが、もう少し大きな本屋へ行きました。




f0364035_21443026.jpg


昨日の本屋とは、本の数が違うぅー
はしごもあるぅー
ちょっと期待できるかもーー




f0364035_21473144.jpg


ありましたぁ(*^^)v
ペラペラで1,700円もしましたが
やはりこれがないとね。。
ある程度下調べはしておかないと102.png




f0364035_21452583.jpg

大きな本屋は、クリスマスツリーもBIGでしたよ(^^)
これで一安心!
暇を見つけてお勉強します109.png


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-27 22:16 | 旅行 | Comments(0)

ガイドブックが無い!

今度行く旅行先のガイドブックを買おうと
本屋に行きました。



f0364035_22234813.jpg


たくさんのガイドブックが売られているのに
私が行く旅行先のガイドブックが無い143.png




f0364035_22244803.jpg


たぶん地元では
あまり行く人がいないんだろうなぁ。。

都会だったら売っているんだろうけど
田舎だからな148.png

ちょっとかすっている(含まれている)地域の物はあるけど
本命の場所が売られていない。。




f0364035_22262949.jpg

こりゃー通販で買うしかないな・・
と思ったのですが
冷静に考えると、本屋で注文すればいいんだ!
ってことに気づきました(^^)

通販は送料がかかるから
明日本屋に注文してこようっと!

ガイドブックが届く頃には
旅行も現実的になるんだろうなー
楽しみ楽しみ104.png


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-26 22:43 | 旅行 | Comments(0)

やっぱり遅かった

先日から気になっていたフラワースタンド。。
今日やっぱり買おうと、ショッピングモールに行ったけど



f0364035_21510022.jpg


BLACK FRIDAY に、様変わりしていました(/o\)

ブラックフライデーのことは、確か3、4年前に
英会話教室のアメリカ人講師から教えてもらったけど
日本にもブームがやってくるとは・・

もしかしたら、ショッピングモールの花屋に
スタンドが売れ残っているかな??と、覗いてみたけど




f0364035_21515192.jpg

ありませんでした145.png
小さなスタンドが2,000円で売られていました。

可愛いし、家に彩りが欲しいので
買いたい・・
の気持ちをグッと抑え、帰りました。。

今は我慢!
旅行に行くので我慢我慢!
その分、旅行ではじけます(^^)v


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-25 22:14 | 日々の出来事 | Comments(4)

久々に玄関登場!

我が家の玄関
久々に登場です!



f0364035_22203300.jpg


こんなの置いてありました102.png




f0364035_22212533.jpg


大根です!
ご近所さんからのおすそわけです。




f0364035_22235787.jpg

ご近所さん、実家で掘って来たそうで
掘りたてホヤホヤです(^^)

そう言えば、昨年の今頃
大根を育てていたなぁ。。 
失敗に終りましたがー 
今となっては、懐かしい思い出です(*^-^*)

おでん、豚汁、我が地区の郷土料理「ぶり大根」など
これからの季節、大根はとっても重宝します。

ありがたやー ありがたやー ですね♪


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-23 22:39 | おすそわけ | Comments(0)
毎日寒いのに
家のランタナはまだ元気です104.png
頑張るなぁー



f0364035_22232278.jpg


街ではクリスマスツリーがあちこちに飾られ
クリスマスムードになってきました101.png




f0364035_22242010.jpg


私は昨日、旅行の予約を済ませ
旅行ムード一色です(^^)v

旅行まで、やらなくてはいけないことがたくさんあります。
旅支度、旅行先の下調べ、家の掃除、仕事の整理、お金の準備などなど・・

そんなに時間に余裕がないのに(要領が悪いので"(-""-)")
私はこんなことで悩んでいます。




f0364035_22293574.jpg


先日アラレが降ったので
長靴を買いにショッピングモールへ行き
目に留まったこのフラワースタンド↑

値段は1,000円。
玄関先に置いてもいいし、廊下に置いてもいいし
と思ったけど、何故か躊躇してしまいました120.png
また、不用品になるんではないかと・・

んー、でも、何回画像を見てもいいんですよねー
やっぱり買いに行こうかな。。

旅行を決めるのや、髪の毛を切りに行くのは即決なのに
こーゆーことは決めれないんですよね私105.png


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-22 23:05 | つぶやき | Comments(2)

急に思い立った!!

寒いです135.png
我が県の山沿いでは、もう雪が積もっているとか・・
我が地区もバリバリ音をたて、アラレが降っています。
早すぎるよー
この先が思いやられます143.png


ところで・・
実はここ10日間くらい、ずっと迷っていることがあります。



f0364035_20434739.jpg

急に海外旅行に行きたくなりました。。

今年はペルーへ行く!を目標にしていたのですが
来年に延期!

でもずっと旅行モードは全開のままだったんですよねー。
でも特に行きたい場所が無く
悶々としていたところ・・

大口の仕事が先日終わり
パンフレットやインターネットをチェックする余裕もでき
チラホラ旅行商品を見ていたら
ここだ!と思う場所を発見106.png

急に旅行へ行きたいモードがマックスに達しました!
10日間くらい迷いに迷って
同僚と家族に報告をし
どうにか行けそうなので
来月行ってこようと思っています。

場所は秘密です(^_-)-☆
帰国後報告しますので、楽しみにしていて下さいね(^^♪


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-20 22:10 | 旅行 | Comments(0)

今年の同期会

年に1度の同期会。
昨日行って来ました101.png

地元のハイツです。
仕事が忙しくても、こーゆーのには参加する私です109.png


f0364035_20141802.jpg


仕事が終わって
みんなより遅れること2時間。

ひどい雨と寒さの中
菊の花が優しく迎えてくれました。




f0364035_20215576.jpg


ハイツは低料金なので
あまり期待をしていなかったのですが
ロビーの雰囲気も明るく




f0364035_20235022.jpg


なかなかやるな・・と、思いながら
みんなが待つ部屋へ向かいました。

元気よく『来たヨー』と部屋に入るとー




f0364035_20251699.jpg


部屋が汚い144.png
みんなもう出来上がってるー(''Д'')

いいんです!いいんです!
年に1度のこと!
みんな気の合う同期メンバー。
上司に叱られ、先輩に叱られ、共に慰めあったメンバーです。




f0364035_20320114.jpg

いつもは9名のメンバーですが
今回は4名だけ。。
それでも9人分のやかましさでした129.png

現在職場に残っているのは私だけです。

上司と合わない、家庭の事情、結婚などの理由で
みな職場を離れて行きました。

私も時々、いつまでこんな仕事続けるのかな。。と
空しくなる時もあるのですが
みんなからパワーを貰って元気モリモリ166.png
明日からまた頑張りますっ(^^)v


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-19 22:17 | おでかけ | Comments(0)

今ハマっている場所

ここ1年くらい、ずっとホームセンターにハマりました。
ガーデニングを始めたこともあり
園芸コーナーに行くのが楽しくて楽しくて104.png
用もないのに通ったものです。

確かその前は本屋さん・・



f0364035_22090666.jpg


ずらーっと並んでいる本を見ると
ワクワクしたものでした。

ジャンルは問わず・・
小説も漫画も週刊誌も大好きです!




f0364035_22050127.jpg


現在はー
パン屋さんですね~

大型ショッピングモールの中にあるパン屋。
パン屋にハマると言うよりも
ここのパンにハマってるぅー です!
おいしいんだよなぁ💛




f0364035_22054900.jpg

今も充分おデブなのに
ますます大きくなる。。
でも当分、パン屋通いは続きそうです105.png


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-14 22:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

ダイニングの掃除

お久しぶりです。
ここずっと仕事が忙しく、やっと少し落ち着きました。
いやぁー、久々に超忙しかったです122.png

大口の仕事も昨日で終了し
今日は落ち着いた気分で、休みを過ごすことができました(^^)

天気も晴れ♡
こんな日は家のお掃除♪
今日はダイニングの掃除です。

前から気になっていた



f0364035_19003098.jpg


電気のここ↑
高い所にあるので、なかなか掃除ができず・・
こんな状態になってしまいました(/o\)

ダイニングテーブルによじ登り(笑)
キレイにしましたよ166.png



f0364035_19015544.jpg


洗濯日和だったので
カーテンもお洗濯♪




f0364035_19031892.jpg


カーテンを外したら、窓のところがこんなことに・・
きっ、汚い(''Д'')




f0364035_19023363.jpg


窓やカーテンレールもキレイにし




f0364035_19061546.jpg



ピカピカの窓越しに見る景色は
清々しく気持ちよかったー




f0364035_19070303.jpg


洗いたてのレースのカーテンを掛けた部屋は
逆光で写真写りは暗いけど




f0364035_19083631.jpg

部屋がキレイになる。。
ただそれだけで、何だかいい気分♪
今日は仕事から解放され
のんびりとした休日を過ごすことができました109.png


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-12 21:59 | 掃除 | Comments(0)