自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

仲良くしていただいているブロガーさんが
いつも素敵なあじさいの画像をアップしてくれるんです。

それから私はあじさいにハマリ、いつも周りを観察していました。
意外にうちの近所には、あじさいが咲いていないんです(/o\) 

そして今日、偶然見つけたスーパーの敷地に咲いていたあじさい。



f0364035_23102753.jpg


いつもは行かないスーパーなので
見つけた時は思わずニンマリ113.png



f0364035_23114696.jpg


ちょうど雨が降ってきたけど、そんなの関係ない! です!



f0364035_23123647.jpg

私が好きなのは、この中心の蕾でしょうか??
プチプチっと、いろんな色がかわいいところ162.png



f0364035_23134312.jpg


雨は全然気にならなかったけど、人の視線が気になって・・
スーパーなので、たくさんの人が通るんですよねー
早々に切り上げてきました(;^ω^)



f0364035_23144026.jpg


意外にたくさん咲いていましたよ。

私、あじさいに完全にハマってしまいました(≧◇≦)
でももう、あじさいの時期は終わりかな。。

これからも、私の「あじさい観察」は続きそうです(^^)



今日の断捨離   音楽テープ・メモ帳・ボールペン・タイピン  合計7つ

         香田晋さんの音楽テープがまだありました。
         これで合計3つです。
         たぶん父のもの・・カラオケにハマってたんですよ、うちの父。


f0364035_23322272.jpg

             【現在595/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-30 23:46 | 雑記 | Comments(0)

嬉しいお土産

今日ちょうど
今年はスーパーにさくらんぼ売ってたっけ?
あれ!今年さくらんぼを食べてないな('Д')と思っていたんです。

すると友達が持ってきてくれました(^_-)-☆



f0364035_22201389.jpg

さくらんぼ狩りに行ってきたよー と・・



f0364035_22212510.jpg


長野県の佐藤錦
さくらんぼ大好き女!なんです私(^^)

今日は会社の健康診断。
一夜漬けのダイエットをした私のお腹には
嬉しすぎるぅ・・ おいしすぎるぅ・・ でした!

あ~ ありがたやー ありがたやー


今日の断捨離   ベトナムの?(わかりません)と扇子  2つ

         何故か家に扇子がたくさんあるんですよ
         会社の「自由にお取りくださいBOX」へ
         

f0364035_22325547.jpg

               【現在588/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-28 22:46 | 日々の出来事 | Comments(0)
ピンクのランタナからだいぶん遅れて
イエローホワイトのランタナが咲きました。



f0364035_21300079.jpg


6月19日撮影



f0364035_21304930.jpg


6月20日撮影
この先、どんな風に色が変わるのか・・興味津々だった頃。




f0364035_21314749.jpg


6月22日撮影
色が白に変化してきましたよ。



f0364035_21323582.jpg


6月23日撮影
ん~ 黄色から白にしか変化しないの??



f0364035_21333541.jpg

6月26日撮影
イエローホワイトのランタナは、2色しか色が変化しませんでした。

どんな風に色が変わるんだろう?? と、購入したのですがー
その名の通りでした121.png
ちょっと物足りなかったかも・・です(^^;

でも今は梅雨だからそう思うだけで
これから暑い夏になると「白は涼しげでいいかも!」 と、思えるかもしれませんね。
そうなるといいな♪



今日の断捨離   またもやカメラ と かなり古いレジャーシート  2つ

         何故カメラがあるんだろう・・しかも未使用
         たぶん何かの景品かな??


    
f0364035_22014240.jpg
  

              【現在586/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-26 22:14 | ガーデニング | Comments(0)

母のことを思った日

今日は朝から雨。
野菜や花の世話ができない日。
散歩にも行けない日。

特にやることもないので
ずっとサボっていた、物置き部屋のお片付けをすることにしました。



f0364035_22243740.jpg


ここ↑からでてきた着物の箱、ずっと存在を忘れていたなー



f0364035_22195760.jpg

父のアンサンブルの着物。
父は着物なんて着ないのに、どうして母は作ったんだろう・・




f0364035_22214826.jpg




f0364035_22224248.jpg


私の物も数枚ありました。
たぶん嫁入り道具にと作ったんでしょうね・・

最近は、超が付くほどズボラな母ですが
昔はそれなりに、いろんなことをしてくれました。

母は車の運転ができないのですが
電車でいろんな所へ連れて行ってくれたり
映画を見に行ったりしました。

父・兄・私、そして自分のお弁当を、冷凍食品を使わず毎日作っていました。
私がお弁当のご飯が食べれない!と言うと
おにぎり弁当を毎日作ってくれました。

子供の頃、私と兄は、いなり・巻きずし・コロッケ・おはぎが大好きで
これもよく作ってくれました。
しかも50個くらい!
毎回食べるのが楽しみだったな。。

そんな母がどんな気持ちで、私や父の着物を作ったんだろう・・
決して高価なものではないと思うけど
何だかキューンとくるものがありました。。

父が一度も着なかった着物。
嫁入り道具にと作った着物なのに、娘は嫁にも行けず・・
何だか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。



f0364035_22233442.jpg

今日は、もう少し母に優しくしよう・・と思った休日でした。



今日の断捨離    竹炭  1つ

        

f0364035_22332899.jpg
               【現在584/1000】


            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-25 23:23 | 家族のこと | Comments(0)

なすび初収穫

初収穫と言ってもたったの1本ですが・・



f0364035_22122983.jpg


私にとっては、嬉しい嬉しい今年初の収穫です!(^^)!

母にせっかくの初収穫を横取りされてはならぬ・・
と、早起きして収穫しましたよ(^^)




f0364035_22451295.jpg

昨年の物に比べると大きく、何だかプリプリしていておいしそう(≧◇≦)
さてさて中身は・・??



f0364035_22154943.jpg

良い出来でした 172.png

初めは白かったんですよー
でも写真を撮る頃には、少し茶色くなってしまいました(/o\)
白さが伝わらない・・
うー残念!


f0364035_22165083.jpg

他の子たちも、徐々に大きくなっています(^^)v

がー・・・


f0364035_22184768.jpg

2つめのかぼちゃ。。
大きくならず腐ってしまいました 145.png
やはり、そんなに上手くはいきませんね・・

でも1つめはしっかり育っています。
交配から収穫までは、40~50日が目安となっていたので
収穫まであとしばらくかかりそうです。

楽しみだなぁ。。


今日の断捨離  冬用ポンチョ  1つ

        もう着ないので、いつも捨てようかどうしようか迷っていた服。
        やはり・・捨てます。静電気が凄いんです(/ω\)



f0364035_22200438.jpg
               【現在583/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-23 22:51 | 家庭菜園 | Comments(0)

うちの花

うちの花も、だいぶん賑やかになってきました。



f0364035_20011443.jpg


ペチュニア・ギュギュ
まぁ~るく、ふわっとした感じを目指していたら
思い通りになってくれました(^_-)-☆
色が華やかで綺麗です。




f0364035_20031813.jpg


カリブラコア
こちらは、ふゎっと、そしてダラリと下に垂れるような感じを目指しているのですが
たいぶんいい感じです(^^)




f0364035_20041324.jpg


特に何もしていないのですが
毎日せっせと、枯れた花摘みは欠かさずしています。




f0364035_20051054.jpg


サフィニアフリル
こちらもふぁっと、だらっとを目指しています!
花が弱くてすぐ枯れるから、大丈夫かな。。




f0364035_20061670.jpg

ランタナ イエローホワイト
ピンクのランタナとお揃いで購入。
ピンクに比べるとかなり出遅れましたがー
これからの七変化が楽しみです(^◇^)

これらの写真は月曜日の休みに撮ったもの。
今日我が地区も梅雨入りしました。
家に帰ると・・



f0364035_20331427.jpg

トマトが倒れていました(;´Д`)
枝も折れてなく、裏庭の野菜も大丈夫でしたが
今日はそんなに雨風じゃなかったんですけどね~

あ~これからの時期、野菜と花が心配です135.png



今日の断捨離   携帯ストラップなど  4つ

         はぁ~  なんでこんなに物があるんだろう・・ 



f0364035_20065323.jpg

               【現在582/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-21 22:05 | ガーデニング | Comments(2)

野菜作りは楽しいな

昨日は休みでした。
メーデーに出勤したので、その分の代休です。
平日の休みは滅多にとれないので
医者に行くなり、美容院に行くなりすればいいものを・・
やっぱり野菜いじりをしてしまいました(^^;



f0364035_21503766.jpg


かぼちゃ・・日に日に大きくなってー
画像は少し小さめですが、実際はもっと大きいです。

何度見てもかわい~い!



f0364035_21531098.jpg

なすびも大きくなりましたよ。
もう少しで食べ頃だと思いますが
かぁちゃんが一番に収穫するんだろうなぁ。

大事に大事に育てている私の気持ちを考えず・・
家の母はそんな人です(/o\)



f0364035_22104223.jpg

豆・・どんな風に実がなるんだろう?? と思っていたら
2、3日見ない間に実がなっていました(^^)v
これは嬉しかった!!

会社の人に、豆はたくさん実がなるよー
と言われたので今年植えたのですが
たくさん実がなるといいな♪



f0364035_21581428.jpg


f0364035_22151031.jpg


ミニトマトは、コロコロちっさな実がたくさんなっています。
でも赤くなる気配がないんですよね・・
心配だな。。
早く食べたいよー



f0364035_22243791.jpg


昨年は、一番に収穫できたピーマン。
ちょっと出遅れましたが、やっと花が咲き始めました101.png
がんばれピーマン!!



f0364035_22265311.jpg

ころたん。。
相性が悪いのかな??
今年も成長しません(T_T)
やっと花が咲きましたが・・ 実がなるか心配です。

それにしても野菜作りは楽しい!(^^)!
特に何もしていませんが
野菜の成長をじーっと見て、写真を撮って、水やりをして・・

それだけ楽しいんです。

ときどき旅行。ときどき飲み会。
野菜作りに庭いじり。
今の私にはこれが合っているのかな。。


今日の断捨離  エコバックなど 3つ

        これも「ご自由にお持ちくださいBOXへ」



f0364035_22480892.jpg
               【現在578/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-20 23:11 | 家庭菜園 | Comments(4)
昨日、新潟の朱鷺メッセで行われた
ファンタジー・オン・アイス2017に行って来ました。



f0364035_22232075.jpg


夢のような時間でした。

バスツアーで行ったのですが、地元を朝の5時30分過ぎに出発。
11時過ぎに朱鷺メッセに到着しました。

12時に会場。
13時からの開演です。

開演時間まで少し時間があったので、周辺をブラブラ。


f0364035_22313734.jpg


朱鷺メッセの前には雄大な信濃川が流れており、その奥は日本海。
佐渡汽船や信濃川ウォーターシャトルの発着場となっていました。



f0364035_22324160.jpg


朱鷺メッセに隣接して、ホテル日航新潟があり
その最上階が Befco ばかうけ展望室になっています。
料金が無料だったので行って来ましたが
展望室からの写真は、またもや撮り忘れてしまいました( ゚Д゚)

31階の所にあるので、夜景が綺麗なんだろうな・・
なんてことを思いながら、そうそうに見学終了!

グッズ販売のお店へGO!



f0364035_22481056.jpg


f0364035_22432525.jpg


f0364035_22502080.jpg

見ているだけでも楽しかったー



f0364035_22554143.jpg


こちらは結弦くんのサイン♥
もっとしっかりとしたサインも撮ったんですが
自分の顔が写っていて、載せれないのが残念(◞‸◟)

そうこうしているうちに、あっと言う間に開演時間。
会場に向かいました。




f0364035_23013368.jpg


残念ながら写真撮影は禁止だったので
感動をお伝えできないのがホント残念です。



f0364035_22595232.jpg

公演は約3時間30分でした。
もともとスケートは大好きで、1度見てみたい!と思っていたので
少々高額のツアーでしたが、行って良かった!!


                        ※ホームページより引用しました



国内外の超有名なスケーターが集結し
いろんなパフォーマンスを見ることができました!(^^)!

エフゲニー・プルシェンコの迫力は凄かった!!
荒川静香さんは綺麗だった!!
エフゲニア・メドベージェワは可愛かった!!
ステファン・ランビエルはかっこよかった!!


書けばキリがないけどー
羽生結弦くんはやっぱり凄かった!!!
4回転+3回転の演技も見れて
アンコールでは、金メダルを取った「パリの散歩道」
を見ることができ、もうサイコー(^^)v

ファンサービスもサイコーで
会場は大フィーバーでした(≧◇≦)




f0364035_23252704.jpg

まだ夢心地です。
ありがとうファンタジー・オン・アイス
機会があったら、また絶対に行きたいと思います(*^-^*)



            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-19 23:44 | 旅行 | Comments(0)

祝!1周年

今日でブログを開設して1年になりました101.png

ずっとブログをやりたいな。。と思っていたのですが
どこからどんな風に始めたらいいのか分からず、数年が過ぎました。

昨年の5月頃から本格的に稼働し
エキサイトグログに登録しました。
名前を決めたり、テンプレートを決めたり、初めの挨拶文を考えたり・・
毎日楽しい時間を過ごしていました。

準備に1ヵ月位かかってしまいましたが
初めて「公開」のボタンを押した時のドキドキとワクワク!
今となっては良い思い出です。

それからの毎日は無我夢中でした。
アクセス数はずっと0でしたが
自分の毎日の嬉しい事、楽しい事を投稿するだけでも
楽しくて仕方なかったんです!

今ではコメントでお付き合いをさせていただいている
ブロガーさんもできました!(^^)!
また、私もいろんな方のブログを訪問し
良い刺激を受け、いろんなことを学び
今ではブログは、自分磨きのアイテムになっています。

まだまだ未熟な私ですが
どうぞこれからもよろしくお願いします。



f0364035_22310635.jpg
             【昨年、ブログ開設記念に植えた花】



今日の断捨離    ハンドタオル  2つ

          これも「自由にお取りくださいBOX」へ


f0364035_22572427.jpg

               【現在575/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-17 23:05 | ブログ | Comments(6)

がんばれ七福神!

あんなに枯れ枯れだったのにー
よくぞ復活してくれました!


f0364035_22200220.jpg

今の七福神で~す↑



f0364035_22293048.jpg

こんなに枯れ枯れなのに、今年初めて花が咲いたのは
5月31日のこと。



f0364035_22181717.jpg

今じゃーたくさん蕾をもって・・
このがんばる姿に、私はちょっと感動しました!

最近の私は、とにかくだるい。。
やる気が出ない(◞‸◟)
このスッキリしない天候のせいでしょうか。。

この七福神を見習わねば・・
がんばれ私! がんばれ七福神!


今日の断捨離はお休みです。


           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-15 22:49 | つぶやき | Comments(0)