自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 18 )

日程表が届いた

今日、旅行会社から日程表が届きました101.png



f0364035_22024664.jpg


わぁー もう少しだー
ドキドキするなぁ・・
久しぶりの海外旅行だから少し緊張しています。

一人参加だから、皆さんの足手まといにならないように
気を付けよう。。

友達と海外旅行によく行っていた頃
『あなたはとにかく無駄な荷物が多い!』と言われていたので
それも気を付けよう。。

仕事はみんなの迷惑にならないよう
キチンと処理していこう。。

家族に負担をかけるので
できるだけのことはしていこう。。

よし!
旅行までの数日間、集中して頑張るぞー(''◇'')ゞ


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-12-07 22:19 | 旅行 | Comments(2)

今日も本屋へ

今日も本屋へ行きました。
昨日なかったガイドブックの注文です。

がー
店員さんに調べてもらったところ・・
絶版です!と言われてしまいました(/o\)
初めて聞く「絶版」
何ですかそれ??と聞くと
もう出版していないとの事で、在庫も無い!と言われました143.png
どんな種類でもいいので、他にないですか?? と聞くと
ないですねー と言われました135.png

道理でネット通販で見たら
3,889円の高値がついていた訳だぁー
その時は何でだろう??と不思議に思ったのですが
ある意味プレミア本だったんですね。。(''Д'')



f0364035_21434347.jpg


もう仕方ないな・・
ネットでプリントアウトして持って行こうかな とか
空港の本屋で買おうかな とか
思ったのですが、もう少し大きな本屋へ行きました。




f0364035_21443026.jpg


昨日の本屋とは、本の数が違うぅー
はしごもあるぅー
ちょっと期待できるかもーー




f0364035_21473144.jpg


ありましたぁ(*^^)v
ペラペラで1,700円もしましたが
やはりこれがないとね。。
ある程度下調べはしておかないと102.png




f0364035_21452583.jpg

大きな本屋は、クリスマスツリーもBIGでしたよ(^^)
これで一安心!
暇を見つけてお勉強します109.png


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-27 22:16 | 旅行 | Comments(0)

ガイドブックが無い!

今度行く旅行先のガイドブックを買おうと
本屋に行きました。



f0364035_22234813.jpg


たくさんのガイドブックが売られているのに
私が行く旅行先のガイドブックが無い143.png




f0364035_22244803.jpg


たぶん地元では
あまり行く人がいないんだろうなぁ。。

都会だったら売っているんだろうけど
田舎だからな148.png

ちょっとかすっている(含まれている)地域の物はあるけど
本命の場所が売られていない。。




f0364035_22262949.jpg

こりゃー通販で買うしかないな・・
と思ったのですが
冷静に考えると、本屋で注文すればいいんだ!
ってことに気づきました(^^)

通販は送料がかかるから
明日本屋に注文してこようっと!

ガイドブックが届く頃には
旅行も現実的になるんだろうなー
楽しみ楽しみ104.png


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-26 22:43 | 旅行 | Comments(0)

急に思い立った!!

寒いです135.png
我が県の山沿いでは、もう雪が積もっているとか・・
我が地区もバリバリ音をたて、アラレが降っています。
早すぎるよー
この先が思いやられます143.png


ところで・・
実はここ10日間くらい、ずっと迷っていることがあります。



f0364035_20434739.jpg

急に海外旅行に行きたくなりました。。

今年はペルーへ行く!を目標にしていたのですが
来年に延期!

でもずっと旅行モードは全開のままだったんですよねー。
でも特に行きたい場所が無く
悶々としていたところ・・

大口の仕事が先日終わり
パンフレットやインターネットをチェックする余裕もでき
チラホラ旅行商品を見ていたら
ここだ!と思う場所を発見106.png

急に旅行へ行きたいモードがマックスに達しました!
10日間くらい迷いに迷って
同僚と家族に報告をし
どうにか行けそうなので
来月行ってこようと思っています。

場所は秘密です(^_-)-☆
帰国後報告しますので、楽しみにしていて下さいね(^^♪


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-20 22:10 | 旅行 | Comments(0)
先日行った組合旅行では、ゆのくにの森にも立ち寄りました。



f0364035_21360593.jpg


ここでは、11の館で50種類以上の伝統工芸体験が楽しめます。



f0364035_21070208.jpg

私は以前から、陶芸をやってみたい!と思っていたので
ならばこの機会に・・



f0364035_21090647.jpg

と思い、体験会場の「九谷の館」へ行きました。 ↑ここです109.png
ろくろ回し体験です(^^)



f0364035_21404296.jpg

エプロンを付けてー
スタッフから簡単な説明を聞き、いざ体験 106.png

ぐちゃ とか ぐにゃ となるかと思いきや・・
意外にスムーズにできましたよ 166.png



f0364035_21465145.jpg

スタッフの 『もっとゆっくり!もっと高くぅ!』 の言葉に
多少ビクビクしましたが・・



f0364035_21482014.jpg

じゃーん! できました(^^)v
何だかわかりますか?
ふふふ!花瓶です♥

約2ヵ月後に焼き上がり、自宅に届くそうです。
約20分の体験で3,300円でした。(作るものによって違います)
少々高い!と言う声もありましたが
私は楽しかったので全然OKでしたよ(*^-^*)

自分で育てた花を生けるのが、今の私の楽しみです。
楽しみだな。。


今日の断捨離   保険の資格を取得するための教材 22冊

         資格は取得したけど、全然違う仕事をしているので・・

        

f0364035_21554365.jpg
              【現在645/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-07-06 22:21 | 旅行 | Comments(2)

航空プラザ

先日、会社の労働組合の旅行で、石川県立航空プラザに行って来ました。


f0364035_22083772.jpg


グライダーからジェット機まで揃った日本海側唯一の航空機の博物館です。



f0364035_22122030.jpg


屋外には2機展示してあり、機内に入ることができました。



f0364035_22165506.jpg


f0364035_22185249.jpg


あまり飛行機に詳しくないのですが
コックピットを間近で見ることができ感動しました!



f0364035_22211973.jpg

f0364035_22255663.jpg


屋内は明るい感じで、航空機の歴史、しくみなどが学べるほか
パイロット気分を味わえるフライトシュミレーター(有料)を体験する事が出来ます。



f0364035_22234475.jpg

これは?? ・・ 飛行機のマフラー?? 
余りの大きさにびっくりΣ(゚Д゚) でしたよ105.png



f0364035_22290027.jpg

そして私の一番の興奮はブルーインパルス。
かっこいい(≧◇≦)



f0364035_22341217.jpg

まだ航空ショーを見たことがないので
いつか見てみたいな。。



f0364035_22402313.jpg



f0364035_22430332.jpg


航空機の展示の他にグッズ販売もあり



f0364035_22441775.jpg

とても1時間ちょっとの見学時間では足りなーい135.png

それにしても私、こんなに飛行機好きだっけ・・
いっしょに見学した同僚にも『かなり喜んでたね!』と言われました(^^;

想像以上に楽しかったー
満足満足の航空プラザでした(^^)



f0364035_22472682.jpg


今日の断捨離    ボールペンなど  6つ

          会社の中古品BOXへ寄付



f0364035_22522027.jpg

               【現在623/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-07-05 23:11 | 旅行 | Comments(0)
昨日、新潟の朱鷺メッセで行われた
ファンタジー・オン・アイス2017に行って来ました。



f0364035_22232075.jpg


夢のような時間でした。

バスツアーで行ったのですが、地元を朝の5時30分過ぎに出発。
11時過ぎに朱鷺メッセに到着しました。

12時に会場。
13時からの開演です。

開演時間まで少し時間があったので、周辺をブラブラ。


f0364035_22313734.jpg


朱鷺メッセの前には雄大な信濃川が流れており、その奥は日本海。
佐渡汽船や信濃川ウォーターシャトルの発着場となっていました。



f0364035_22324160.jpg


朱鷺メッセに隣接して、ホテル日航新潟があり
その最上階が Befco ばかうけ展望室になっています。
料金が無料だったので行って来ましたが
展望室からの写真は、またもや撮り忘れてしまいました( ゚Д゚)

31階の所にあるので、夜景が綺麗なんだろうな・・
なんてことを思いながら、そうそうに見学終了!

グッズ販売のお店へGO!



f0364035_22481056.jpg


f0364035_22432525.jpg


f0364035_22502080.jpg

見ているだけでも楽しかったー



f0364035_22554143.jpg


こちらは結弦くんのサイン♥
もっとしっかりとしたサインも撮ったんですが
自分の顔が写っていて、載せれないのが残念(◞‸◟)

そうこうしているうちに、あっと言う間に開演時間。
会場に向かいました。




f0364035_23013368.jpg


残念ながら写真撮影は禁止だったので
感動をお伝えできないのがホント残念です。



f0364035_22595232.jpg

公演は約3時間30分でした。
もともとスケートは大好きで、1度見てみたい!と思っていたので
少々高額のツアーでしたが、行って良かった!!


                        ※ホームページより引用しました



国内外の超有名なスケーターが集結し
いろんなパフォーマンスを見ることができました!(^^)!

エフゲニー・プルシェンコの迫力は凄かった!!
荒川静香さんは綺麗だった!!
エフゲニア・メドベージェワは可愛かった!!
ステファン・ランビエルはかっこよかった!!


書けばキリがないけどー
羽生結弦くんはやっぱり凄かった!!!
4回転+3回転の演技も見れて
アンコールでは、金メダルを取った「パリの散歩道」
を見ることができ、もうサイコー(^^)v

ファンサービスもサイコーで
会場は大フィーバーでした(≧◇≦)




f0364035_23252704.jpg

まだ夢心地です。
ありがとうファンタジー・オン・アイス
機会があったら、また絶対に行きたいと思います(*^-^*)



            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-19 23:44 | 旅行 | Comments(0)

ラ コリーナ近江八幡

昨日の旅の続きです・・

初日の様子は昨日投稿しましたが
2日目の唯一の立ち寄り先は「ラ コリーナ近江八幡」でした。
初めて聞く場所です。

どこだろう?? とネットで探してみると・・
私の大好きな「たねや」の施設でした。
詳しく説明できないので、ホームページを引用させていただきました。


私はクラブハリエの商品が大好きで、よくオンラインショッピングをします。
お気に入りは「ガドー・アソート」と「フルーツボックス・アソート」です!
おいし~いです(≧◇≦)

ラ コリーナ近江八幡では「たねや」と「クラブハリエ」のショップがあり
クラブハリエの「焼きたてバームクーヘン」が人気!との情報を聞き
たくさん買って来ました071.gif
お値段も手ごろな価格でしたよ(^^)


f0364035_22543223.jpg

この日の近江八幡と彦根は雪がたくさん降り、素敵な外観を見ることができませんでしたが
大好きなクラブハリエのお店を生で見ることができ、良いお土産話ができました(^_-)-☆

前日は「イヤイヤモード」がマックスに達したものの
ちゃっかり2日間楽しんできた私でした(*^^*)


追伸・・
ラ コリーナ近江八幡を出発してから彦根インターまで「雪道渋滞」に巻き込まれ
到着時間が2時間も遅れました。
前日の良いお天気の中、彦根城を見学できラッキーでした(^^)v


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-01-26 23:27 | 旅行 | Comments(0)

彦根城とびわこ温泉

1月22日(日)~23日(月)にかけ彦根城・びわこ温泉へ行って来ました。
仕事です! 
お得意様からの依頼を受け、新年会に参加しました。

休日に参加しなければいけない、プライベート旅行ではない。。
と言うこともあり、「イヤイヤモード」が前日にマックスになりましたが・・
行ってしまえば楽しいものですね。

温泉に行く前に彦根城の見学がありました。


f0364035_20423142.jpg


いろは松から彦根城を訪れるときに最初に見える櫓、佐和口多聞櫓です。
重要文化財に指定されています。


f0364035_20462665.jpg

こちらは天秤櫓です。
廊下橋が手前に見えていますが
非常時には敵の侵略を妨げるため橋を落下させる「落とし橋」となっていたそうです。
この橋を中央として左右対称に建てらているのが天秤櫓。
まるで天秤のような形をしていることからこう呼ばれているそうです。
日本の城郭でこの形式のものは彦根城だけだそうです。



f0364035_22192449.jpg


彦根城にはたくさんの櫓があり、どれも素敵でしたが、私は石垣の凄さに感動しました。
昔の人はこの石垣をどのように築いたんでしょうか。。
私は城郭を見学しただけで筋肉痛になってしまう有様です037.gif



f0364035_22174464.jpg



f0364035_22525476.jpg

そして天守です。
規模は思ったよりも小さかったのですが、さすがに国宝彦根城です。
風格がありました。
大きくて華やかなお城もいいですが、私はこの佇まい好きです。

約1時間15分の短い見学時間でしたが、結構堪能できました(^^)




宿泊旅館は、びわこ温泉緑水亭でした。
部屋に入り、も、もしや・・露天風呂付き客室?♥ と、咄嗟に思いました!


f0364035_23025096.jpg

ビンゴ!
露天風呂付き、和洋室タイプのお部屋でした(^^)v



f0364035_23204138.jpg



f0364035_23071608.jpg

しかも1人部屋だったので超ラッキーです(^^)v

それにしても私。。
この露天風呂から見える琵琶湖。。
何故朝に撮らないの???


f0364035_23173189.jpg

こんな夜に撮っても仕方ないじゃん( ゚Д゚)

旅館には琵琶湖が至る場所から見えるのにー
大浴場の湯上りライブラリ「月の調べ」には
無料でジュースやアイスキャンディーのサービスがあり、雰囲気もGOOD! なのにー
どうしてここを撮らないの私!

そして料理画像。。
全く無いよ~
美味しかったのに~

いつまでたっても進歩のない私でした。。(◞‸◟)

こうして私の1泊2日の出張旅行も無事終了しました。
とりあえずホッ!としました(^^) 

         ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-01-25 23:58 | 旅行 | Comments(6)

東京旅行 Part 5

築地市場を堪能した私。。
はとバスツアーは次なる目的地「帝国ホテルのランチ」へ向かいます。

コース表に「銀座ドライブ」と記載されていたとおり



f0364035_22142513.jpg



東京歌舞伎座などを通過し、帝国ホテルに到着です。




f0364035_22163007.jpg


まずは前菜・・ ふふふ♥ やっぱりホテルの前菜!
見た目も綺麗だし、美味しかったです038.gif
画像には写っていませんが、しっかりビールもあります!



f0364035_22185384.jpg


メイン料理はお魚(たら)でした。
ん~、私は「たら」にもう少し、塩コショウがきてても良かったかな。。と思いました(^^;

パンもでてきましたよ~
おかわりもあって、私は全部で4個食べました(^^)



f0364035_22312049.jpg


デザートです。 おいしかったぁ(^^)v
飲み物はいくつか選べましたが、私はホットコーヒーにしました。

優雅なランチタイムでしたよ(^-^)

さぁ~ 最後の目的地は「東京スカイツリー」です。

スカイツリーも開業当初は長蛇の列だったようですが・・ 待ち時間はありませんでした。



f0364035_22214557.jpg


東京スカイツリー広場



f0364035_22223706.jpg



東京スカイツリー広場から撮った写真です。
大きな丸い所が「展望デッキ」高さ350mの所にあります。
はとバスでは、この展望デッキの入場券が含まれています。

その上の小さな丸い所が「展望回廊」高さ450mです。
ここは各自払いです。
もちろんいきましたよ037.gif  
1030円でした。


f0364035_22335019.jpg


展望デッキからの眺めです。
夜はさぞやロマンティックでしょうね。。 見てみた~い!!

なんてことを思いながら、とても充実した「はとバスツアー」 15時40分に解散しました。




今回の東京旅行。。
とても楽しかったです053.gif

ショッピングやコンサート、スポーツ観戦に出張などなどで何度も訪れた東京。
1番楽しかったかも。。
目的を決めて行動をすると、達成感もあり、充実感倍増(^^)

以前は『趣味は旅行』と言えるくらいあちこちに出かけましたが
最近はとんとご無沙汰しています。
が・・
中央ヨーロッパに一人で旅行して以来、「お一人様」に少し自信を持った私。。
今回の旅行があまりにも楽しかったので、再稼働しようかな。。
と思ったりしています(^^)


今日の断捨離   マンガ20冊

         ヤッター071.gif071.gif  断捨離・・年内に300個を捨てる!達成しました070.gif
         やればできるもんですね。。


f0364035_23142278.jpg

           【現在300/300】  来年へ続く・・です!

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

                   
法人ETCカード

by happiness-fuko | 2016-12-30 23:33 | 旅行 | Comments(0)