自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:つぶやき( 31 )

お土産♪

私の所属する部は、只今職場旅行真っ只中!
3班に分かれて、福岡と長崎観光に行っています。

昨年は私も参加したけど
今年はプライベート旅行の為、不参加145.png

そんな私を哀れに思い
同僚がお土産を買ってきてくれました。



f0364035_20272377.jpg



1班目の同僚から、カステラと明太子さきいか106.png




f0364035_20280818.jpg

2班目の同僚から
ミニカステラと明太子113.png

福岡県生まれの私は「明太子」が、だっだっ大好きです!
みんな良く知ってるわー

旅先で、私のことを思い出してくれるなんて
やっぱ苦楽を共にしている同僚!!
ありがたやー ありがたやー です(^^)

私は旅先で何をお土産に買おうかな。。
大それたお土産は買えないけど・・

こんなことを思うだけで楽しい!!
やっぱり旅行はいいもんですね。


         ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
               にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-12-11 20:53 | つぶやき | Comments(0)

ちんとする!

今日は健康診断の日。
深夜業従事者のいる我が社は
年に2回の健康診断が義務付けられています。

私は事務職なので春に健康診断をし
今回は婦人科検診とインフルエンザの予防接種をしました。




f0364035_22531408.jpg

会社で受診できるなんて、ありがたいなぁ。。

今日は仕事もだいぶん落ち着き
たっぷり時間があるのに
サーキットトレーニングやマッサージはNGでした139.png

家で「ちん」としなといけないそうです。
この「ちんとする!」は我が地方の方言!
おとなしくする とか じっとする とか いい子でいる などの意味があります。
子供の頃によく言われました104.png

今日久々に会社の同僚とこの方言を使い
そして笑いました(^◇^)
ちんとする。。一番初めに使った人は誰なんだろう。。
変な方言だなぁ。

そー言えば、「だんこちんこ」って方言もある。
ボタンの掛け違い とか 不揃い的 な意味があるけど
「ちん」の好きな県だなぁ。。


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-30 23:03 | つぶやき | Comments(0)
毎日寒いのに
家のランタナはまだ元気です104.png
頑張るなぁー



f0364035_22232278.jpg


街ではクリスマスツリーがあちこちに飾られ
クリスマスムードになってきました101.png




f0364035_22242010.jpg


私は昨日、旅行の予約を済ませ
旅行ムード一色です(^^)v

旅行まで、やらなくてはいけないことがたくさんあります。
旅支度、旅行先の下調べ、家の掃除、仕事の整理、お金の準備などなど・・

そんなに時間に余裕がないのに(要領が悪いので"(-""-)")
私はこんなことで悩んでいます。




f0364035_22293574.jpg


先日アラレが降ったので
長靴を買いにショッピングモールへ行き
目に留まったこのフラワースタンド↑

値段は1,000円。
玄関先に置いてもいいし、廊下に置いてもいいし
と思ったけど、何故か躊躇してしまいました120.png
また、不用品になるんではないかと・・

んー、でも、何回画像を見てもいいんですよねー
やっぱり買いに行こうかな。。

旅行を決めるのや、髪の毛を切りに行くのは即決なのに
こーゆーことは決めれないんですよね私105.png


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-11-22 23:05 | つぶやき | Comments(2)

迷惑な客

これ、私の事なんですよねー
いつもの事なんですが
私は、突然無性に髪を切りたくなります。
切りたくなったら我慢することができず
当日予約をし、仕事帰りに行きます。


f0364035_21191647.jpg


仕事帰りなので、美容院の閉店間際に駆け込み入店します。
しかもカットだけでは物足りず
カラーもちゃっかりします。

結構迷惑な客だと、自分でも思います"(-""-)"




f0364035_21204964.jpg


昨日もテレビドラマを見ていて
女優さんが、美容院で髪の毛を洗ってもらっているシーンがあり
誠に気持ちが良さそうで・・ 

ハイ!しっかり脳裏に焼き付きました105.png
早速今日電話で予約をし
閉店間際に駆け込み
自分だけ、しっかり良い気分になりました104.png

ホントに迷惑な客なんだろうな・・私。


            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-10-25 22:11 | つぶやき | Comments(2)

冷凍食品がおいしい!

冷凍食品がこんなにおいしいと知ったのは3年位前のこと。
とにかく仕事が忙しくて、毎日残業をしていました。

夜も更けるとお腹がすく・・ 仕事がはかどらない・・ 
すると同僚が『これ なかなかいけるよ!』と
よく冷凍食品をチン!してくれました。

スパゲッティ・ラーメン・たこ焼きなどなど。。
これがなかなかおいしくて
それから我が家では冷凍食品を必ず常備しています。



f0364035_21240794.jpg


最近ハマッているのはコレ↓↓



f0364035_21251275.jpg


マルハニチロの五目あんかけ焼きそば

これが超おいしい(≧◇≦)
こんなにおいしいのはただ物ではない!! と、パッケージを見ると

赤坂離宮オーナーシェフ 譚 彦彬 監修 と書いてあった。
やっぱりなー
おいしいもんな。。



f0364035_21270026.jpg



こんな感じでレンジでチン!(これは600Wで6分30秒温めた後です)




f0364035_21274713.jpg


チン!の後は、袋の中の「あんかけ」をかけるだけー
良くできてるな。。
私は毎日食べてもいいくらい、ハマッてます106.png

ホント 最近の冷凍食品はクオリティー高いなぁー




f0364035_21292979.jpg


ちなみに・・おかずは
コーンクリームコロッケと白身魚タルタルソースを
オーブントースターでチン!しました。
ちょっと爆発しましたが
私はレンジよりもオーブントースターの方が、カリカリ感がでて好きです109.png

以上、本日の私の昼食でした(^^)


           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-10-04 22:17 | つぶやき | Comments(2)

日々勉強

ブログを始めて1年3ヵ月。
いつ見ても皆さんのブログの素晴らしさにウットリです。

文面がほっこりするブロガーさん
物知りのブロガーさん
料理上手なブロガーさん
写真撮影が上手なブロガーさん

たくさんのブロガーさんに
毎回癒され、学び、パワーをもらっています。
いろいろ私も見習わねば・・ と思うのですがー
なかなかついていけません(◞‸◟)

親しくさせていただいているブロガーさん(勝手に思い込んでいます!)が
時々生き物の画像を投稿されます。
私は妙にその画像にハマってしまい
自分でもできるかな。。 と、先日真似っこしました!




f0364035_21514701.jpg



が・・・
全然ダメでした(/o\)




f0364035_21274638.jpg


技術もセンスもないですぅー145.png

毎回スマホ撮影なんですが、そろそろデジカメデビューをして
私もいつか・・いつかは「この写真どうよ( ̄ー ̄)ニヤリ」と思える1枚を
投稿してみたいな。。と思ったりしています。
日々勉強!
新しい事を学ぶのは、やっぱり楽しいです!(^^)!


f0364035_20005439.png


           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-09-12 21:33 | つぶやき | Comments(4)
今年の新年の目標の1つ
ペルー旅行に行く!
その目標に向けて私は、着々と準備をしてきました。

・旅費の貯金よし!
・上司へ休みの申請よし!
・予約する旅行プランも決まった!

もうそろそろ予約をしょうと思っていたところです。


がーーー

先日の女子会 で友人達にその旨を告げたところ


特に仲の良い友人から『来年一緒に行こーって約束したじゃん・・来年まで待って!』
と言われました。
この友人とは、彼女が出産するまでよく海外旅行を共にした子です。

会えば毎回こんな話をするし・・
第一子供がいるし、家族ともよく海外旅行をしているので
私は本気度0%だと思っていたんですよね~
でも彼女の本気度は100%だったんです105.png



f0364035_21035735.jpg



昨日2人で待ち合わせをし、夕食のバイキングを食べながら




f0364035_20404694.jpg


友人は
2018年のペルー旅行のため、一生懸命家のことをしてきたこと。
家族とではなく、私とペルーに行きたいこと。

熱く語ってくれました。。




f0364035_21051119.jpg


私は私で
ペルー旅行のために、数年間海外旅行をせずにがんばって貯金したこと。
ペルーの旅費は高いんです('Д')
長期の有休をとるため仕事も頑張ったこと。

熱く語りました。。



f0364035_21154299.jpg


結局・・ 
2時間たらふく食事をした後
私は新年の目標よりも
彼女との旅行を優先しました。
やはり彼女は私にとって大事な人なので・・

こんな訳で新年の目標「ペルー旅行をする」は、諦めることになりました103.png
代替旅行をするか否か・・只今考え中です(^^)



今日の断捨離   クリップ、マジック、ホッチキスのしん など  8個

         ※会社へ寄付です。


f0364035_22121420.jpg
             
               【現在943/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-08-19 22:33 | つぶやき | Comments(2)

菩提寺のこと

今日は家族3人でお墓参りに行きました。
父、父方のご先祖、分家の叔父のお墓があるお寺です。



f0364035_21163811.jpg


天候は晴れ。
余り暑くなく、お墓掃除とお参りをするにはいい日となりました。

あまり大きくないお寺ですが
なかなか由緒のあるお寺だそうです。
今、修復工事が行われています。

宗教の話はあまり詳しくないのですが
お墓があるということは・・檀家になるそうです。
なので、当然寄付金をしないといけないそうで
1口40万円也。
うぅぅ~高すぎます('Д')




f0364035_21174735.jpg


父の葬儀、法事、墓守などお世話になっている菩提寺です。
がー
そんなお金は当然我が家には無く
ご住職に申し訳ないのですが
今度寄付金を下げてもらうようお願いするつもりです。
快く承諾してもらえるといいな。。



今日の断捨離   スレテオなど電化製品  5個

         すべてどこかしら壊れています!



f0364035_21581166.jpg

               【現在907/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-08-15 22:21 | つぶやき | Comments(0)

花束

みなさんは「花束」で何をイメージされますか・・
私はプレゼント・お祝い・結婚式など
何か幸せなイメージがあります。



f0364035_22232601.jpg

今日、会社で大変お世話になった方が
定年退職されました。
私の指導係です。

若かりし頃の私は本当にやんちゃで
ずいぶん迷惑をかけたり、生意気なことを言ったり・・
でも諭すようにいつも励ましてくれた人です。



f0364035_22211107.jpg


その方が雇用延長はしない・・と正式に聞かされたのは
3、4ヵ月前のこと。

なかなか現実的になれなくて・・
でも今日その日を迎えると
やっぱり寂しい気持ちでいっぱいです。。



f0364035_22222393.jpg

女性としても見習うことろがいっぱいで
もう会えなくなるんだな。。と思うと
やはり熱いものが込み上げてきます。

これからは、私達世代が後輩を育てる番。
彼女とはもう会えないけど
彼女から教わった事は、いつまでも引き継がれていくと思っています。




f0364035_22252804.jpg

今回の花束は「別れ」の花束。。と
このブログを書くまで思っていましたが
定年退職の祝いの花束なので、やっぱり幸せの花束ですよね。

長い間お疲れさまでした。



今日の断捨離   有効期限の切れたホッカイロなど  9個

         有効期限は切れてるけど、まだ使えそう・・と
         とっておいたのですがー
         やはり整理整頓です!



f0364035_22484476.jpg
            
              【現在864/1000】

          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-08-10 23:05 | つぶやき | Comments(2)

近所の公園

家から1分もかからない所にある公園。
桜の時期には毎日のように行ったのに
その時期が終わると、もう知らんぷりの私です(;´Д`)
何て薄情なんでしょう・・

こんな薄情者ではいけないとー
今日久々に軽く散歩をしました。


f0364035_21540176.jpg


小さな小さな公園です。



f0364035_21564337.jpg

でも自治会の人が管理してくれているんでしょうか・・
たくさんの花が植えてありました178.png



f0364035_21530458.jpg


特にマリーゴールドがたくさん咲いていて
ビタミンカラーの黄色がいい177.png



f0364035_21554679.jpg


元気になりたいとき
今度から、ここに来るのもいいかもー



f0364035_21575299.jpg

アベリアもたくさん咲いています。



f0364035_22135785.jpg

ブログを始めて、花の名前をたくさん知ることができました。
自分で調べたり、ブロガーさんちへお邪魔して学んだり・・

今度は写真の腕を磨きたいな。。
だんだん欲張りになる私でした(^^)


今日の断捨離     手提げ袋、メガネ拭きなど  6つ

           会社の「自由にお取りくださいBOX」へ



f0364035_22240416.jpg
               【現在664/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-07-13 22:47 | つぶやき | Comments(0)