自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おいしいもの( 9 )

地元の寿司や

我が県では、寿司やは居酒屋みたいなもの。
いろんなものが食べられるので
会合や忘新年会などでよく利用します。



f0364035_22450617.jpg


だいたいの予算を伝え用意してもらいます。
小鉢、刺身、焼き物、てんぷら、茶碗蒸し、鍋、寿司。。
だいたいこれが定番です。

今はカニが旬なので




f0364035_22460981.jpg


少しですがありました111.png
美味しかったなぁ。。

今日は仕事のお得意様と忘年会。
いつもご招待していただきます。



f0364035_22480244.jpg


私がまだ右も左もわからない頃からのお付き合いで
とても優しいおじ様方です。

さすがにお客様なので
あまり写真を撮ることができませんでしたが・・




f0364035_22471765.jpg

食事はぺろりと完食です(*^^)v
しかも、にぎり寿司もあったのですが
『〇〇さんはよく食べるから・・』と
にぎり寿司とは別に、MY寿司を用意して下さいました104.png
さすが長い付き合い!
良く知ってるぅー

縁は異なもの味なもの。
いつまでも大事にしたいお客様です。


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-12-09 23:26 | おいしいもの | Comments(0)

職場の女子会

昨日は職場の女子会でした。
年齢は30代~60代。
定年退職後、雇用延長された方を含めての女子会です。




f0364035_22252017.jpg



場所は洋風居酒屋。




f0364035_22261079.jpg



2階の会場を貸切にし、15名が参加しました。
貸切なので大声でしゃべっても、大声で笑ってもOK。
周りに迷惑はかかりません104.png




f0364035_22280141.jpg



ビールも自分の飲みたい時に、このよう↑にビールサーバーで注げます。
ビール好きな私にはありがたいです106.png




f0364035_22270799.jpg


うちの職場の女子社員はみんな仲良しです。
先輩社員がこんな環境作りをしてくれることにホント感謝です。

ちなみに今回は大人の女子会なので
20代の社員には遠慮してもらいました。ごめんね。。




f0364035_22301202.jpg


料理はおいしいし、普段違う部署で働く人達との会話は楽しいです。
私は営業部の所属なので「激しい職場」で
自分もキリキリしながら仕事をしているのですが
総務部や事業部の人達は何処となくおっとりしていて
見習わなくてはいけないことが沢山ありました。




f0364035_22320130.jpg


お開きになった後、物足りないと
夜更かしOKメンバーで、軽く2次会へいきました。
ちなみに・・
私はビールとチョコレートパフェを食べました!
どんな組み合わせ?? と非難ごうごうでしたが・・

年に1度あるかないかの職場の女子会。
もっと開催してほしいな。。


            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-09-09 23:30 | おいしいもの | Comments(0)

ちょこっと飲み会

昨日は仲良しメンバーで、ちょこっと飲み会でした。
ちょこっと飲み会とは
寝巻に近い洋服で、それぞれの自宅から車で5分位の所にある
軽い気持ちで行ける飲み会のこと。・・と、私達の間ではそうなっています。

今回の場所はお好み焼き屋です。
ここのお店は、お好み焼きはもちろん美味しいのですが・・



f0364035_21202933.jpg


創作鉄板焼きがすっごく美味しいんです!(^^)!

これ↑は、千切りキャベツの上に豚肉とおくらをのせたもの。
アクセントにマヨーネーズと塩コショウの山盛りが添えてあります。

ただそれだけの料理なのに
じわじわ熱が通るとキャベツが「しなっ」として
相性抜群なんです101.png




f0364035_21213561.jpg



ガーリックポテトもビールのおつまみによく合います(^^)




f0364035_22120575.jpg


暑いときに食べる鉄板焼き!
ビールがすすむし、この暑さ加減が丁度いい164.png




f0364035_22324774.jpg


トンテキです106.png



f0364035_22341826.jpg


私は肉の塊がちょっと苦手なのでパスしましたが
友達はガッツリ食べてましたよ104.png




f0364035_22154923.jpg


こちらは私の一押し!
ピザ風お好み焼き!

ピザ生地の代わりに
広島風お好み焼きのような薄い小麦粉の生地なっていて
たっぷりのコーンとチーズが、これまた美味しいんです 172.png




f0364035_22283710.jpg


もう一つの一押し!
餅焼き!
カレー味のソースと焼きガーリックがたまらんのですぅ~




f0364035_21190447.jpg


サラダ・・
野菜もしっかり食べます!




f0364035_21232360.jpg


こんなにたくさん食べたのに
向こうでは、お好み焼きがスタンバイしています。




f0364035_22014835.jpg


どーも私達の胃袋に限界はないようです129.png




f0364035_22390011.jpg


お店の人に「あっぱれな食べっぷりですね~」と感心されました(^^)

ちょこっと飲み会。。
今回は1次会でお開きよ!の約束を平気で破り
私達はその後、3時間のカラオケへと続いたのでした・・(*^^*)



今日の断捨離     バック 6個


f0364035_22524683.jpg
               【現在883/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-08-12 23:14 | おいしいもの | Comments(2)
昨日は、会社の同僚4人で「女子会」でした。
それぞれ違う部署ですが『飲もう!愚痴ろう!』ってことになりまして・・
会社の近くの居酒屋に行きました。


f0364035_21132479.jpg

すごいでしょー テーブルの上を食べ物が占領しています(;^ω^)

まぁまぁ よくしゃべる! よく飲む! よく食べる! でした102.png

18時30分から始まって、0時00分にお開き。
口が休む暇は全然なかったですよー

そうそう・・
今回おいしかったもの 「海老とアボガドのチョップドサラダ」


f0364035_22055988.jpg

本体そのものがおいしい・・と言うよりは、トッピングがいけました(^^)v


f0364035_22091726.jpg

右の器に 「ローストアマニ」「グラノーラ」「クラッシュピーナッツ」 が入っていて
自由にトッピングできました。

これらをトッピングすると、ただのサラダも「おしゃれな味」に変わっておいしかった(^^)
これなら料理下手の私でも作れそうです!

それにしても私。。
トッピングした画像、またもや撮ってないですぅ(/o\)
今回も、肝心なところが抜けてるダメな私でした。


今日の断捨離  母の洋服&私の洋服  2つ

        茶色が私の服。
        お気に入りの服で、あまりにも着すぎて、もうボロボロです。
        ボロボロなのになかなか捨てれなくて・・
        でもーさすがにもうダメ! 写真にも納めたし、サヨナラです。。
               

f0364035_22225064.jpg
               【現在508/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-05-13 22:56 | おいしいもの | Comments(0)

空気ケーキ。

昨日会社で、奈良県の業者さんから「空気ケーキ。」のお土産をいただきました。


f0364035_19285794.jpg

空気ケーキ。・・すごく気になります!

早速ネットで調べましたよー


f0364035_19503776.png
古都奈良春日山のふもと。
自然豊かな空気をたっぷり含んだ
ふわふわ菓子とカフェのお店です。
こだわりの素材を使い、いつもお客さまのそばにあり続けれるような、
そんな「空気のような存在」になるのが私たちの想いです。 
                           ホームページより引用         


f0364035_19294434.jpg
調べてみると、お店の名前でした。
いい名前ですよね~
絶対気になって食べてみたくなる。。
商売上手だな。。


f0364035_19585574.jpg

包装も、私好みでいい感じ!
名前といい、包装といい、センスの良さが感じられます。


f0364035_19312379.jpg


いただいたのは焼き菓子。



f0364035_20064116.jpg

サクサクしてて、期待を裏切らないおいしさでした111.png

いゃー いいものを教えていただきました。
奈良の業者さん、ありがとうございました(^^)


今日の断捨離 ネックレス・口紅・コンパクト  3つ

       ネックレスはチェーンが取れています。いつか直そうと・・
       コンパクトは中身が空です。     いつか使うだろうと・・
       口紅は何年も前のものです。     コスメにも使用期限があるそうで・・
        
       ゴメンナイ・・さよならです。。

        
f0364035_20121013.jpg
              【現在504/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-05-10 21:15 | おいしいもの | Comments(2)

上司から差し入れ

今日は嬉しい差し入れがありました!


f0364035_22285767.jpg

和倉温泉に出張した上司からです。
温泉街にある「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のスイーツで~す071.gif071.gif
ル ミュゼ ドゥ アッシュは、世界のコンクールでも優勝経験を持つ
日本屈指のパティシエ、辻󠄀口博啓さんのお店です。



f0364035_22360964.jpg

やっぱり、めちゃくちゃおいしかったですよー

あっ!でも、またやっちゃった(>_<)
普通いろんな角度から写真撮るでしょヽ(`Д´)ノプンプン
中身はどうなっているかとか・・

はぁ~、食い気が先行して、いつものように1枚しか写真を撮っていません(◞‸◟)
学習能力がないな私。。



f0364035_22500758.png

ところで
今日は、今ちょっとした話題の「一平ちゃん チョコソース味」を食しました!
同僚が食べようとしていたものを、ちょっと横取りしました(^^)


f0364035_22435935.jpg

なので、これ↑も、ゴミ箱から拾い撮影。(こーゆーとこには気が回る!)



f0364035_22370493.jpg
お味は??
内緒です037.gif
自分的には結構笑える味でした(*^^*)
みなさんも試してみてください! 


           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村                   

by happiness-fuko | 2017-03-02 23:23 | おいしいもの | Comments(0)
昨日は、元同僚と年に1度の飲み会でした。
場所はカジュアルイタリアンレストラン。
メンバーは男性1人と女性4人。

前菜から始まって


f0364035_23135397.jpg

パンに


f0364035_23180972.jpg

お肉料理に


f0364035_23163319.jpg

えび料理に


f0364035_23194919.jpg

他にもいっぱい食べました!・・ こんなものまで食べましたよ037.gif


f0364035_23234227.jpg

出産や転職のため退職した人達で、年齢もバラバラですが、すごく気が合って・・
今回の話題は「親の介護」と「趣味」の話がメインでした!
私はもちろん、家庭菜園とブログを熱く語ってきました017.gif

すごく楽しかった(^◇^)
ここ最近、飲み会をセーブしているので、みんなから久々に元気をもらいました!
年に1回じゃ足りないから、今度ゴールデンウイークあたりにもう一度。。
と約束をし、お開きになりました。


f0364035_23383558.jpg


今度会うのが楽しみだな。。


            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-02-25 23:51 | おいしいもの | Comments(0)

寒ブリ サイコー!

昨日は会社の同僚と3人で『おいしいものを食べに行こう!』と言うことになり、
仕事帰りに居酒屋に行きました。

地元でおいしいものと言えば魚!
まずは刺身をオーダーしました。



f0364035_21563406.jpg



盛り沢山です016.gif  どれもおいしいけど、やっぱり冬はコレ! 寒ブリを食べないと話になりません! 




f0364035_22003977.jpg


もうサイコー(≧◇≦)  トロトロ~ ツヤツヤ~  脂がのっててうますぎるぅ~070.gif

いや~、先日のカニも美味しかったけど、この寒ブリも5つです! マジでかなり美味しかった



f0364035_22162723.jpg




f0364035_22203850.jpg


その他に、白子や馬肉のユッケ?などを同僚はオーダーしましたが、私はパス。。
『おいしいよ~』と勧められましたが・・どうしても食べれません (~_~;)  



f0364035_22245438.jpg


そのぶん「串あげ」を食べまくりました (^^)



f0364035_22243165.jpg


そして大好物の「ぶりカマ」もしっかり食べました (^^)v
なかなか高価なものなので、こんなときにしか食べれません!

あ~幸せ~053.gif

帰り道ではイルミネーションも見れて、満足満足!の1日でした



f0364035_22313331.jpg


今日の断捨離   スタンプ6つ

         昔はスタンプが好きでよく使ってました。さすがにもう使わないのでさよならです(ToT)/~~~



f0364035_22361887.jpg


                          【現在 154/300】

                      ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                            にほんブログ村

                            

by happiness-fuko | 2016-12-10 22:56 | おいしいもの | Comments(0)

おいしいもの

母、順調です。
今日初めて泌尿器科の先生とお話をしました。
母の尿道は狭く、退院後もカテーテルを入れての生活になるそうです。
カテーテルは3ヵ月に一度交換が必要とのことでした。
カテーテル無しでの生活は恐らく同じ状況を起こしかねない、とのことなので、
ここは先生に従うしかないと思っております。

先週の金曜日に内科の先生から、『お母さんの状況は極めて順調ですよ』の言葉を聞き安心した私は、
週末に、以前から約束していた高校時代の友人と「おいしいもの」を食べに行きました。



f0364035_10594686.jpg


カニです! かに刺しです♥ 


f0364035_22232422.jpg





f0364035_22252635.jpg


カニです!! 湯でがにです♥ 
本ズワイガニ!サイコー071.gif 



f0364035_22312073.jpg


f0364035_22331217.jpg


やっぱり一杯飲む時はこれ!刺身は必需品?です! 冬は脂がのっておいしいのよね~



f0364035_22281788.jpg



この牡蠣もプリプリ! 昆布の味がしみ込んでたまらなくおいしかった070.gif 我が県、昆布好きなんですよね~
あ~幸せ



f0364035_22294252.jpg


白子。。私は食わず嫌いです (/o\) でもプリプリでおいしそうだったので、写真だけ撮っておきました (^^;



f0364035_22404982.jpg


このエビフライはものすごーく大きかった!
いまいち大きさが伝わらないのが残念!!

やっぱり我が県サイコーだわ071.gif071.gif こんなにおいしいものが食べれるなんて・・幸せ(^^)

この他、まだまだ・・まだまだ・・たくさ~ん食べて満足満足!

11月は仕事に母のこと、慣れない家事のこと。
精神的にかなりきつかったけど、同級生とのおしゃべり。。おいしもの。。
こんな楽しみがあるから、日々辛いことを乗り越えていけるもんだなぁ・・とつくづく思った1日でした (^^)v



今日の断捨離   鉛筆 9本  これは会社に寄付します!


f0364035_22595313.jpg

                       【現在 119/300】

                     ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                           にほんブログ村

                           

by happiness-fuko | 2016-11-28 23:22 | おいしいもの | Comments(2)