自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:英語( 4 )

学生とお勉強

英語を習っています。
5年間、殆ど休むことなく通っています。



f0364035_21461036.jpg



通い始めた当初、5人のグループレッスンで、初級編からスタートしました。
始めの仲間は、中学生と若ーい社会人でした。

年数と共に、だんだんレベルアップの教室に進級していくのですが
私はなかなか上達せず、約3年間同じ仲間と過ごした後
個人レッスンに変更しました。




f0364035_21471941.jpg


個人レッスンは約2年間。
先生にも恵まれ、とっても楽しかったです。

でも担当の先生がこの夏に他校へ移動され
私のモチベーションも下がり・・122.png
契約更新を機に、再びグループレッスンに戻りました。

この9月から、中学生・高校生と共に4名でお勉強です。
みんなかわいいです! いい子です! 新鮮です!!

みんなの目標が「英語が上達したい」と同じなので
学校の授業と違って、やってて楽しいです。

さすがに現役の学生の耳の良さ
吸収力の速さにタジタジですが
若いパワーを貰って、スキルアップを目指していきたいと思います。


f0364035_21533368.png

          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村  

by happiness-fuko | 2017-09-14 22:29 | 英語 | Comments(0)
ここ数日、企画書作成で忙しい日々を過ごしておりましたが
締切期限の昨日、無事提出することができました071.gif
とりあえずホッとしました(^^)

さてさて私は、英語のレッスンに毎週通っています。
どんなに忙しくても、レッスンには欠かさず行くようにしています。
が・・年末辺りからレベルアップし、なかなか今のレッスンについていけません(◞‸◟)

今日先生に
今のレベルについていけないので、もう一度、前回のレベルの復習をしたい!
と伝えたところ

あなたはそう思うかもしれないけど、私はそうは思わない。
確実に上達しているし、今のレベルに追い付いています。
このまま今のレッスンでがんばりましょう。。

と、ありがたいお言葉をいただきました。

本当にそうかな??
ずっと伸び悩んでいたので、すごく嬉しいし、やる気を出させてくれたお言葉でした。


Where there is a will , there is a way .

意思のあるところに道はある ・・ 今日先生に教えてもらいました。

これからもがんばります(^^)v



          ★ 今日のおまけの1枚 お昼休憩に撮影 ★

f0364035_22273633.jpg

我が地区、例年この時期はかなり雪が積もるのですが・・
今年は全然積もりません。。
しかも良いお天気が続いています。
あまりにも気持ちが良かったのでパチリ! 記念撮影です!  
                 

                   
          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-02-15 22:56 | 英語 | Comments(2)

英語を習っています!

今日は英語のレッスン日でした。
先月末からレベルアップし、少々難しくなってきました(/o\)

レッスンを始めて3年9ヵ月が過ぎましたが
全然上手じゃありません。
授業料も本格的!
レベルアップしお勉強も大変!
ズボラな私がなぜ今まで続けてこられたのか、自分でも不思議です。。
でもとにかく楽しいんです!!

始めた理由は2つ
・お一人様海外旅行に備えて・・
・英語が話せたらカッコイイ
                でした(^^;

そのうちになんとなく英語が話せるようになり・・
・外国の人達ともっとコミュニケーションをとりたい
・たくさんコミュニケーションをとって、いろんな国のことを学びたい
・英語が話せるようになれば仕事のスキルアップにつながるかも?

だんだん自分の目標も固まってきました。
お勉強は嫌いだけど、新しい事を学ぶのは楽しいです(^^)

今まで拒絶反応だった英語。。
今でも単語を並べる程度の会話しかできませんが
以外にも外国の人達は優しく、理解してくれようとする気持ちは
どこの国の人も同じなんだなぁ・・とつくづく思う私でした(^-^)


私の勉強法の1つ。
 NHKの「おとなの基礎英語」1回の放送時間は10分です。
 舞台が海外で物語になっているので、英語がわからなくても見ているだけで楽しいです。
 
 

これは迷っています!
 たまたま目にした「オンライン英会話」
 値段も手ごろだし、英語上達への近道はやはり実践かな・・と。。
 




今日の断捨離  メイクブラシとブラシたて 合計4つ

f0364035_22330293.jpg
               【現在320/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-01-11 22:54 | 英語 | Comments(2)

英語

英語を習っています。
週に1回ですがとっても楽しいです (*^^*)

旅行が好きなんですよね~
国内・海外問わず好きです。

でもここ数年、旅行らしきものをしていないんです。かなしい。。
友達が次々に結婚し、子育てや家事などに忙しく、一緒に行く人がだんだんいなくなりました (◞‸◟)

そこで『よし、これからは一人旅をしよう・・』と決めました。
そして『一人旅をするからには英語が必要!』と英語を習うことにしました。

初めの2年くらいは、市の文化サークルみたいなところで習いました。


f0364035_22455884.jpg



こんな教本を使ってました!
でも殆ど日本語で会話をし、進歩が感じられなかったので、本格的なスクールに通うことにしました。 授業料も本格的です(^^;



f0364035_22591024.jpg



初の一人旅(ツアーに参加)は、「中央ヨーロッパ5ヵ国」でした。ドナウ川クルーズがとっても綺麗でしたよ(^^)v

スクールに通い始めて3年半!全然上達しません (/o\)
でも小学生レベルだった私の英語力。少しづつ少しづつ上達しているかな。。と感じられます。

英検も3級からスタートし、昨年2級をGETしました。
『英検なんて関係ないわ!今更勉強なんていやだわ!』と思っていましたが、これは「英語上達」には、なかなか良い手段でした。
来年は準1級に挑戦しようかな。。と思ったりしています。

そして来年は、ご無沙汰している「旅行」も再稼働できたらな。。と思う今日この頃です (^^)



今日の断捨離   文化サークルで活用した教本2冊 と 英検受験のためお勉強した本5冊  合計7冊



f0364035_22212326.jpg



f0364035_22221165.jpg

                           【現在 95/300】

                      ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                             にほんブログ村

                              

by happiness-fuko | 2016-10-29 23:59 | 英語 | Comments(0)