人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

父と紫蘭

紫蘭。。
この花の名前を知らなかった頃
とにかく繁殖力がすごくて
どんどん庭を占領するこの花が
邪魔でしょうがなかった。



父と紫蘭_f0364035_22135098.jpg

いつも下を向いて咲いているので
この花の可愛さを知ることが無かったんです。


父と紫蘭_f0364035_22171858.jpg

でも昨年
フォローさせていただいているブロガーさんから
『名前は紫蘭。かわいい花ですよ』のコメントをいただき
よくよく見るとすごくキレイ!!
それからは、毎日この紫蘭を見るのが楽しみになっていました。


父と紫蘭_f0364035_22123754.jpg

うちの父もそう。。
私が若い頃は
酔っぱらっては大きなことを言って
そんな父を私は、鬱陶しくてしょうがなかった。

でもだんだん年を重ねると共に
父はがんばり屋でいつまでも少年みたいな人だ・・
という本質がわかると
何だかほっておけない存在になりました。

この紫蘭と父は、私にとってよく似た存在です。


今日は父の7回目の命日。


父と紫蘭_f0364035_22112861.jpg

あの悲しかった日にも
この紫蘭は満開だったんだろうな。。

よく覚えていないけど
父は天国で元気いてくれて
この紫蘭もこれからもどんどん
元気に育ってほしいと思っています。







           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2018-05-24 23:06 | 家族のこと | Comments(0)