人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

我が家の家計

ザックリですが我が家の家計。

【収入  230,000円】     【支出  217,000円】
 兄   90,000円       住宅ローン  83,000円
 母   77,000円       食費     45,000円
 私   63,000円       光熱費    45,000円
                 保険     34,000円
                 町内費等     5,000円
                 雑貨       5,000円


我が家の家計_f0364035_23014389.png

父が亡くなって以来
みんなでお金を出し合って、ずっとこんな感じでやっています101.png
これが多いのか、少ないのか、平均なのか・・
良いのか悪いのか・・
よくわかりません(/o\)

急きょ必要な冠婚葬祭費、故障した電化製品の買い替え
その他もろもろは私が負担しています。
正確には一時的に立て替えています。

ちゃんとノートに記入していて
お金が貯まれば、取り戻そう(笑)と思っています106.png

そんな訳で、新年の目標を「50万円貯金」にしました。

ちなみに・・
収入と支出の差額が13,000円ありますが
8,000円は住宅ローンを見直した時のお金。
5,000円は父が残した親戚への借金が完済したお金。
これには絶対に手を付けず、貯金します。




我が家の家計_f0364035_21200527.jpg

とりあえず、遅ればせながら1月分を貯金してきました。
まだまだ50万円には遠いです122.png

我が家の家計を載せるなんて恥かしいのですが
有言実行です(^^)v


           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

Commented by hiro2831 at 2018-02-28 23:22
がんばれー👊😆🎵
貯めると思えば貯まります
貯蓄の一番は、先取りで貯金ね
残りでやりくり
私は1年で100、5年で800を目標に!
達成?ウフフご想像してね(笑)
有言実行、イイネ🎵
Commented by happiness-fuko at 2018-03-01 21:25
♡ヒロさん

1年で100、5年で800 
コレいいですね♪(ヒロさんは達成だと思いますよ!)
我が家の家計では無理ですが
自分貯金はコレを目指します(^^)
やはり「貯める!」の気合が大事ですよね。
やる気スイッチ入りました(^^)v
Commented by mayamaya_1k at 2018-03-02 00:21
えらい!!fukoさん
有言実行 もうこのブログに書く時点で腹は決まってるのだから
絶対達成できますよ!!
去年の目標も頑張ったものね〜 応援してます!!
Commented by happiness-fuko at 2018-03-03 23:26
♡マヤさん

ありがとうございます。
そうですよね~
ブログに書く時点で
後はもう、ゴールに向かって突き進むしかないですよね。
あまり自慢できる金額ではないのですが
頑張りますっ(^^)
by happiness-fuko | 2018-02-28 23:03 | 雑記 | Comments(4)