人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

反省!

今日は3連休の最終日。
休みが3日間あると気持ち的にも余裕ができ
今日はたくさんのことができました。

花と野菜の整理、台所の掃除、英語の勉強、昼寝(笑)


今日一番やりたかったことは花と野菜の整理。
春にはたくさんの花と野菜の苗を購入しました。







反省!_f0364035_20534015.jpg


こんなにたくさん購入したのに
あまり上手に育てることができませんでした(◞‸◟)
実はこの他にも調子に乗り、ちょこちょこ花の苗を買っていました!
でも・・たくさん枯らしてしまい反省しています。

来年はもっと数を減らして、もっと勉強して、もっと上手に育てたいな。。

1つの花から株分けをしたり
1つの野菜からたくさんの実がなるように・・ こんな育て方をしたいな 。。  

そんな思いを込めながら、花と野菜の撤去をしました。

ちなみに・・ 茄子とピーマンは、まだたくさん実がなっているのでそのままです105.png




反省!_f0364035_20512055.jpg


ところで先日、遅ればせながら実がなったスイカ!
やはり大きくならず、虫に食べられていました(''Д'')

この苗は今日撤去するかどうか・・?
ダメだとわかっているけど、そのままにしてあります。
往生際が悪い私です119.png

今日は野菜と言うよりも、主に花の撤去をしました。
家の周りも寂しくなりました。




反省!_f0364035_20475210.jpg



そんな中、菊は次々に花が咲いています。↑は9月10日撮影。





反省!_f0364035_20483239.jpg



こちら↑↓は本日撮影。




反省!_f0364035_20493806.jpg


仏壇用の花として購入したのですが
お盆過ぎから花が次々に咲き始め
最近では、仏壇用の花を買ったことがありません。
寂しくなった我が家の庭にも彩を与えてくれるので
一石二鳥です109.png

花や野菜を育てるのは難しいです。
反省することもたくさんあります。
いろいろ欲も出てきます。
でもこれが、自分自身への成長につながることだと信じて
これからも、もっといろんな事にチャレンジしていきたいと思います(^^)


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-09-18 22:30 | ガーデニング | Comments(0)