人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

実がなってるよー

今朝、なすびとピーマンの収穫に裏庭に行きました。
最近裏庭に行く回数も減り、草むしりも殆どしていません(*´Д`)
なので当然荒れ放題の裏庭菜園。
そろそろ苗の撤去も考えているのですがー




実がなってるよー_f0364035_18240795.jpg


少々不格好ですがまだまだ収穫ができるので
もう少し楽しませてもらいます。

ところで同僚にもらったスイカの苗・・
あれはどうなっているんだろう??




実がなってるよー_f0364035_18320332.jpg


スゴイでしょ・・
どれがスイカぁ? って状態の中、覗いてみるとー




実がなってるよー_f0364035_18341305.jpg


かわいーい113.png  すごーい106.png
実がなってるぅぅー

花が咲いたのを1度見たことがあるのですが
いつの間に・・ って感じです。




実がなってるよー_f0364035_18232979.jpg


自然は凄いですね~
8月の初めに苗を貰って
もう少し大事に育てれば良かったと後悔143.png

もちろんこれからでは「食べれる大きさ」まで育たないと思いますが
どこまで大きくなるのか?
そして中身はどんな感じなのか?
観察していきたいと思います(^^)

それにしても同僚の旦那が
昨年スイカを食べた時に、種をブブブーと庭に捨てただけで育ったスイカ。
凄い生命力を感じさせられました(*^^*)






            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

Commented by merapopup at 2017-09-11 13:04
初めまして、こんにちは!
merapopupと言います。
いつも私の拙いブログにイイネくださりありがとうございます。
家庭菜園と記事の内容が面白く度々拝見させて頂いております。
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m
Commented by happiness-fuko at 2017-09-11 21:04
♡ merapopupさんへ

こんばんは
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

素敵なブログですね~
私も花が好きで、いつも素敵な写真に癒され
イイネさせていただいております。
そして図々しくも
いつかmerapopupさんのような写真を撮りたい。。
と、夢を膨らませています(^^)

これからもお邪魔させて頂いて
色々勉強させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by hiro2831 at 2017-09-11 23:27
あらら、スイカ可愛い❗
大きくなると良いねぇ🍉

私の格言
一つ出来れば上出来、もっけもん(笑)
いつもそんなに気持ちで楽しく
愉しくやってます

でも、私、茄子🍆は出来ないのよね(笑)
Commented by happiness-fuko at 2017-09-12 21:50
♡ヒロさんへ

かわいいでしょう・・スイカ!
まさか実がなってるとは
自分でもビックリΣ(゚Д゚)
しかもちゃんとスイカ模様でかわいいかわいい💛

ヒロさんの格言は
私の座右の銘です(笑)
昨年何度勇気づけられたことか・・
大きく実ってくれるよう祈りつつ
毎日楽しみます(^_-)-☆

ヒロさんにも相性の合わないものがありましたか・・
いつか育てられるといいですね(^^)
by happiness-fuko | 2017-09-10 20:38 | 家庭菜園 | Comments(4)