人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

SCOTを見てきました

昨日 SCOT SUMMER SEASON 2017 に行って来ました。



SCOTを見てきました_f0364035_20171526.jpg


SCOTとは、演出家鈴木忠志さんが主宰する劇団のことで
富山県利賀村は劇団の聖地と呼ばれているそうです。

この利賀村で
8月25日(金)~9月10日(日)まで
TOGA SUMMER FESTIVAL 2017 が開催されています。




SCOTを見てきました_f0364035_20355910.jpg


特別演劇に興味があるわけではないのですが
最近この「SCOT」の名前を聞くようになり
また野外劇場で見る演劇とはどんなものなんだろう・・
とても気になり同僚と見に行ってきました。

1日2~4回公演されており、いろんな場所で観劇することができます。
私達は20時から野外劇場で公演される「世界の果てからこんにちは」
を見てきました。




SCOTを見てきました_f0364035_20294283.jpg



マイカーの駐車場から徒歩10分。
百瀬川の橋を渡ると、現像的な野外劇場が見えてきました。





SCOTを見てきました_f0364035_20200767.jpg



ここで演劇を見るのか・・
と思うと、ちょっと感動しましたよ104.png




SCOTを見てきました_f0364035_20371033.jpg



観劇するにはSCOT倶楽部に入会しなければいけないのですが
手続きは簡単でした。

電話で観劇の予約をし、住所・氏名・電話番号を伝える。
当日受付↑で「お志」を払う。
入場は無料なので、この「お志」が入場券代の代わりみたいです。

料金はいくらでもいいとの事でした。
私達は〇,〇〇〇円納めてきました。




SCOTを見てきました_f0364035_22043495.jpg


観劇客はたくさんいました。
いろんな国、いろんな地方から来られていて
あまりの人気の高さにビックリです105.png

富山駅、高岡・新高岡駅、五箇山合掌の里、名古屋駅から予約制の連絡バスもでています。




SCOTを見てきました_f0364035_22202762.jpg



SCOTを見てきました_f0364035_22121584.jpg



劇は約1時間。
途中に花火が打ち上げられ(しかも結構迫力がありました101.png
なかなか良い観劇でした。




SCOTを見てきました_f0364035_22140516.jpg


途中雨が降ってきて大変でしたが
こんな演出で劇が見られるのは、屋外ならではですね109.png

観劇の聖地TOGAで繰り広げられる、夏のフェスティバル
天空と星空のシアター・ヴィレッジ

と言うだけあって、到着した時はまだ雨が降ってなく夜空が綺麗だった!
天気が良ければ星が見れて綺麗なんだろうな。。

テントで宿泊したり、宿や温泉もあるみたいなので
今度ゆっくり行ってみたいです。

今回は今まで知らなかった世界を発見することができ
満足満足の1日でした。



            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-09-03 23:01 | おでかけ | Comments(0)