人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

初めての株分け

ペチュニアギュギュが、だいぶん窮屈そうなので
今日思い切って株分けをしました。


初めての株分け_f0364035_23102222.jpg


初めての株分けです。

上手くできるか不安もありましたが
もし上手に育ってくれたら自信もつき
これからいろんな花を株分けし、家の庭も賑やかになるかな・・と思い
やってみました!



初めての株分け_f0364035_23121285.jpg


株分けの様子の写真を、撮るのを忘れてしまいました(/o\)
今にして思うと
ここはかなり重要なポイントだったんではないかと、後悔しています137.png

根っこの部分の土をほぐし、えいっ!と、3対2くらいに分けました。
えいっ!と分けるときは
本当に大丈夫? これであってる? って、もうドキドキもんでしたよ104.png
↑は少々小さくした方です。



初めての株分け_f0364035_23131010.jpg


そしてもう片方は、先週から買っておいた鉢に植え替えました。



初めての株分け_f0364035_23154717.jpg


ペチュニアは次々に花が咲くし、この色も綺麗な色なので
玄関先が賑やかになっていい感じです。
この先も、上手に育ってくれたらいいな。。



今日の断捨離   ゴミ箱、携帯のコンセント、トレー  合計3つ

         ゴミ箱は、母と旅行したサンフランシスコで購入した紙製の物です。
         見た目は綺麗ですが、底が壊れています。



初めての株分け_f0364035_23322252.jpg

               【現在694/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-07-22 23:45 | ガーデニング | Comments(0)