人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

なんで??

家で育てているミニトマト。
どの野菜よりも順調で、たくさん実がなっています。



なんで??_f0364035_22221481.jpg


でもこのトマトのプランターが、数回倒れているんです(;´Д`)
今までは、雨がひどかったから?? 風が強かったから??
と思っていたのですがー
日曜日に、コロタンを植えている大きなプランターも倒れていて・・
第一発見者が兄なので画像はないのですが




なんで??_f0364035_22291305.jpg



さすがにおかしい!! と、プランターを紐で柵に縛りました。



なんで??_f0364035_22210046.jpg

そして今日の昼休み。
昼食をとりに自宅へ行くと
紐で縛っていないトマトのプランターがまた・・ 倒れていました(/o\)
なんでーー??



なんで??_f0364035_22255075.jpg

せっかくのトマトも・・ 転がっています145.png

んー これは??
鳥でしょうか・・ 犬か猫でしょうか・・ 人が故意的にやったとは思いたくないな。。

裏庭の方で『かぁ~かぁ~』とカラスが毎日鳴いていますが
ここ最近、表の方で聞こえるようになった気もするので
我が家では、「カラスの仕業!」になっています 140.png



なんで??_f0364035_22405094.jpg


日曜日と今日倒れたトマトはこれだけです。
青いのは、赤くなるまでプランターの中に放置してあり
このトマトは全部母の口に入りました。

何だかちょっと怖いな。
今日早速、トマトの方も紐で縛りましたが
どうぞこれ以上何事もありませんように・・


今日の断捨離   先日の資格の本や、甲子園のメガホンなど  合計6つ


なんで??_f0364035_22433950.jpg
               【現在681/1000】
              
            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-07-18 23:11 | 家庭菜園 | Comments(0)