人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

良い機会だと思うことにする

昨日は、ずっと通っている英会話スクールの先生の送別会でした。



良い機会だと思うことにする_f0364035_20521285.jpg


英会話スクールには5年間通っていますが
初めの1年と、最後の2年半を担当して下さった先生です。

先生から移動の話を先々週聞いたのですが
私はとてもショックで、ここ最近 ボーっとした日々を過ごしていました。

とても気の合った先生だったこと。
英語力が乏しい私に、ずっと根気強く教えてくれたこと。
新しい先生の授業についていけるか心配なこと。

いろいろ考えるとキリがなくて・・

でもー
この数ヵ月、先生の優しさに甘え、英語の勉強を殆どしていなかったんです。
なので、新しい先生とのレッスンを機会に勉強をがんばる!
そう思うことにしたんです。

そしてもう1つ。



良い機会だと思うことにする_f0364035_21062977.jpg

先生からラブレターを貰ったんです。(女の先生ですよー)

これからは先生と生徒ではなく、これをご縁に違った形で会いましょう。。 と・・

嬉しかったぁ。。
とても尊敬できる先生で、人気も高く
その先生からのまさかのラブレター。
これからはプライベート仲間として会うことができる。。

移動がなかったらこんなことは絶対にあり得ない!
先生のレッスンを受けれないのは悲しいけれど
これもまた、良い機会だったんではないかと思えます。

せっかく与えられたこの機会
フルに生かしていきたいと思っています(*^^*)


今日の断捨離   風鈴とキーホルダー  2つ

         これも会社の「自由にお取りくださいBOX」へ



良い機会だと思うことにする_f0364035_22052083.jpg
              【現在573/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

Commented by ai-taeko at 2017-06-15 07:27
おはようございます。

先生との別れ寂しいですね~。
でも 今度からは お友達として会えるって素敵です!
頑張って英語の勉強をしていたからですよ♪
嬉しいですよね♪

人の出会いって大切ですよね。
沢山刺激を受けて 素敵な自分になれるチャンスだったり♪
私も頑張ろう!
Commented by happiness-fuko at 2017-06-15 23:14
♥たえさんへ

こんばんはー
そうそう!
人の出会いは本当に大切ですよね~
最近の私は、何をやるのもだるくて・・
でもこうしてコメントで会話をしたり
いろんなブログを見て刺激を受けたり
これが今の私の元気の素です。

私もたえさんと全く同じで
沢山刺激を受けることは、素敵な自分になれるチャンスだと思っています。
お互い「自分磨き」に頑張りましょうね(^_-)-☆
by happiness-fuko | 2017-06-14 22:20 | つぶやき | Comments(2)