人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

ヤマボウシが咲かなかった

毎年それなりに花が咲くのに、今年はヤマボウシの花が全然咲きませんでした(◞‸◟)



ヤマボウシが咲かなかった_f0364035_20092945.jpg



ヤマボウシが咲かなかった_f0364035_20131780.jpg

これ↑は昨年のヤマボウシ。
ブログを始める前までの我が家は、とても殺風景で
そんな中、唯一癒しを感じることのできたヤマボウシ。。



ヤマボウシが咲かなかった_f0364035_20104566.jpg

一つだけ咲いていた花も、今日散りました。。



ヤマボウシが咲かなかった_f0364035_21015020.jpg


昨年、ヤマボウシが大きくなりすぎて、自分で切ったんです。
それが良くなかったのかな。。

今年は業者に頼んで、暫定してもらおうと思っています。
うー、また出費が・・



ヤマボウシが咲かなかった_f0364035_20300015.jpg

今日のランタナです。
蕾が咲き始めましたよ(^^)



今日の断捨離   韓国あかすり  2つ

         こちらも「自由にお取りくださいBOX」へ


ヤマボウシが咲かなかった_f0364035_20531419.jpg

               【現在562/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

Commented at 2017-06-06 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-06 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happiness-fuko at 2017-07-25 00:08
♥ヒロさんへ

訳も分からず切ったので
花芽の枝を選定したのかもしれませんね。。
トホホです(/o\)

すごく大きくなりすぎて、お隣さんちに侵略しているし
昨年、気持ち悪い大きな毛虫がたくさんいたんですよー
今年もこの毛虫を見るのかな??
と思うと、怖くて怖くて・・

そうですね・・暫定と考えるとオーバーなので
メンテナンスと考えればいいんですよね!
毛虫の存在を考えると、自分でできるかわかりませんが
ちょっと涼しげにメンテナンスをしてみようと思います。

ヒロさん、いろいろ教えていただき
ありがとうございました(^^)
by happiness-fuko | 2017-06-05 21:10 | つぶやき | Comments(3)