人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

憧れのグリーンカーテン

ゴールデンウィークに始めた家庭菜園。


憧れのグリーンカーテン_f0364035_22093744.jpg

今までこんな感じで見守ってきましたが
昨日ころたんの植え替えに伴い、他の野菜も植え替えをしました。



憧れのグリーンカーテン_f0364035_22123337.jpg

コンテナのニラところたんの入れ替え。
豆と小玉スイカの入れ替え。

昨日入れ替え作業をしていたら、ミニカボチャの花が大きな蕾を付けていました。



憧れのグリーンカーテン_f0364035_22140957.jpg


も、もしかしたら明日にでも咲くんじゃない?! と思っていたら・・



憧れのグリーンカーテン_f0364035_22160881.jpg

ビンゴ! 咲いていました(^^)v
しかも3つも咲いていました。



憧れのグリーンカーテン_f0364035_22170782.jpg

よく分かりませんが、右側がどうも雄花のようだったので受粉しました。

このミニカボチャ、うちの土と相性がいいのか、どんどん大きくなっています。
つるも立派に伸びてきています。
これは私の憧れの「グリーンカーテン」をせねば・・
と思い、ホームセンターで買って来ましたよー


憧れのグリーンカーテン_f0364035_22201277.jpg


よく見かける、窓や玄関にしてある立派なグリーンカーテンではありません。
まだ自信がないので、小さいのにしました。



憧れのグリーンカーテン_f0364035_22312514.jpg



憧れのグリーンカーテン_f0364035_22295991.jpg

でもなんとなく菜園らしくて惚れ惚れ~



憧れのグリーンカーテン_f0364035_22414015.jpg

ちゃんとグリーンカーテンに沿って成長してくれたらいいな。。

ころたんにも輪っか付きの支柱を立てました。



憧れのグリーンカーテン_f0364035_22230666.jpg

ころたんもグリーンカーテンにしたかったんですが、スペースがないんです(/o\) 残念!

今日は変なお天気!
晴れたり雨が降ったり・・

でも今日も、畑仕事がんばりました104.png
楽しかったー(^^)



憧れのグリーンカーテン_f0364035_22321431.jpg


今日のランタナちゃん



憧れのグリーンカーテン_f0364035_22433111.jpg

他の蕾も大きくなってきました。
この蕾も開花すると、黄色からスタートするのかな??
楽しみです(^◇^)



今日の断捨離   バックと財布  2つ

         母の物。もうボロボロです。
         一応グッチだし、なかなか捨てれなかったようですが
         娘、バッサリ捨てます!


憧れのグリーンカーテン_f0364035_22532884.jpg
               【現在560/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-06-04 23:17 | 家庭菜園 | Comments(0)