人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

紫蘭

ずっと我が家の庭を、草と共に占領しているこの花。。


紫蘭_f0364035_21521089.jpg


なんて名前なんだろう?? と思いながらも判明できず・・
先日コメントでブロガーさんに教えていただきました(^^)



紫蘭_f0364035_22411572.jpg



紫蘭・・シランだそうです。



紫蘭_f0364035_21554839.jpg


ずっとこんな感じで下向きに咲いているので
今までまともに、この花を見ようとしませんでした。

この花は、母が友人からほんの一握り貰ったそうですが
この10年でどんどん繁殖し、庭を占領していきました。
そして時々『邪魔だなぁ。。』と思ったりしてたんです。。

ブロガーさんに『かわいい花ですよー』とコメントをいただき
よくよく見ると・・



紫蘭_f0364035_21580325.jpg

ほ、ホントだ―!!
名前のとおり蘭に似てる~
こんな綺麗な花だったとは・・ この10年、ちょっと悔やまれます(/o\)


今日はとても強風でしたが、風と闘いながらパチリしました(^^)
見れば見るほど綺麗だな。。



紫蘭_f0364035_21263091.jpg

庭のつつじ。
1つだけ蕾がありました。
昨年みたいにたくさん咲くといいな。。


今日の断捨離   未使用のぬいぐるみ  1つ

         会社によく来店されるお客様に、ぬいぐるみが好きな人がおられるので
         その方に差し上げます。


紫蘭_f0364035_22261162.jpg
               【現在510/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-05-15 22:52 | 雑記 | Comments(0)