人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

夕暮れの散歩

うちの町内は、なかなかいい環境です。
家から歩いて1分と5分の所に公園はあるし
街路樹も整っています。


夕暮れの散歩_f0364035_20365838.jpg

今は街路樹の「ハナミズキ」がきれいです。


夕暮れの散歩_f0364035_20481192.jpg

本当にこの場所にあったのー というくらい
私はこの存在に今まで気づきませんでした。

そー言えば母が『ハナミズキが今年も綺麗に咲いてるよー』と毎年言ってたような。。
そんな母の言葉を、今まで素通りしていました。

でも今年の私は違いますよー
なになに!あのピンクの花が咲いてる木は?? 
と自ら反応し、そしていろんなものに興味を持って
日々、穏やかな時間を過ごしています。


夕暮れの散歩_f0364035_20421192.jpg

そしてもう1つの背の低い街路樹。
ここにピーピー豆がありました。
本当の名前はカラスノエンドウ?かな。
幼い頃、よくこれを鳴らして遊んだな。。


夕暮れの散歩_f0364035_20435820.jpg

ガーデニングと家庭菜園を始めてからここ数週間
昔よく遊んだ
シロツメクサ・レンゲソウ・ピーピー豆が気になって・・
何処かで見れないかな??
と思ってたら、こんな所にあってビックリΣ(゚Д゚)

懐かしいな。。

夕暮れの散歩。
今日も楽しいひとときを過ごすことができました。


夕暮れの散歩_f0364035_20461365.jpg

家の庭のこの花(名前は?です)も、もうすぐ見頃となりそうです(^^)


今日の断捨離   紐とコンパクト  2つ

         コンパクト・・まだありました(^^;
         紐は会社の「中古品」の棚へ寄付です!



夕暮れの散歩_f0364035_22135921.jpg
               【現在506/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

Commented by misaodosu at 2017-05-13 00:04
こんばんは~
この花は知らんじゃなくて紫蘭ですよ繁殖力が旺盛でうちでも一杯増えてます
可愛い花ですよ
Commented by happiness-fuko at 2017-05-13 23:09
♥操さんへ

ありがとうございます。
この花の名前をずっと知りたくて・・
でも調べてもわからなく悶々としていたんです!
これでスッキリしました(≧◇≦)

確かに凄い勢いで繁殖しています。
家の庭を占領しているので、時には邪魔者扱いしていましたが
名前がわかると、何だか可愛く思えてきました(^^)
Commented by hiro2831 at 2017-05-14 00:00
紫蘭と書いても
白い紫蘭もあります(^-^;
葉っぱに斑がはいった物も
我が家は白で斑入り
なかなか紫ほど増えませんが
花って面白い❗ですね
Commented by happiness-fuko at 2017-05-14 20:22
♥ヒロさんへ

そうだったんですね。。
この10年間全然知りませんでした。
ネットで調べると、意外とかわいい花でビックリです!
今までは、繁殖し過ぎて邪魔者扱いだったんで・・
知ってスッキリしたし、愛着が持てるようになりました(^^)
これからは写真撮りまくりです(^_-)-☆
by happiness-fuko | 2017-05-11 22:30 | 日々の出来事 | Comments(4)