自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko
プロフィールを見る
画像一覧

ガーデニングの続きです

一昨日、家庭菜園用の苗と一緒に購入した花の苗。
今日植え込みしました。

まずはここ・・

f0364035_19333744.jpg
花壇の手前のブロックが、中途半端なんですよね~

実はこの花壇、以前はこの場所ではなく
玄関のアプローチの中央にかっこよくあったんです。
数年後に車を置くスペースを確保するため、父がこの場所に花壇を移動しました。
なのでこのように中途半端なものになっています(/ω\)


f0364035_19343510.jpg
この中途半端さを隠したくて・・

花で ふわっ と隠せたらいいな と思い植えました。
この花は多年草のバコパ。 レディーブルー・レディーピンク・レディーホワイトです。
この先のことも考えて、多年草にしました。


f0364035_19353773.jpg

ご近所さんで見るように ふわっ となってくれたらいいな。。


f0364035_19474280.jpg

花壇の後は、ニラとトマトの植え込み。

本当は裏の菜園に植える予定だったのに、私の勘違いで、プランター栽培です。
上手に育ってくれたらいいな。。


f0364035_19460600.jpg

今日もまた、ホームセンターに行ってしまいました。。

トレニアを買い忘れ、買いに行ったんです。
するとこの花が目に飛び込んできて・・
憧れの2色植え♥
買ってしまいました( ゚Д゚) サフィニアフリル いちご&みるく


f0364035_19452529.jpg

いくらなんでも買いすぎ! とも思ったんですがー
やっぱり綺麗です(≧◇≦)


f0364035_19465879.jpg

以前植えた花の種&チューリップ。
チューリップはだんだん大きくなっています。
ちょっと諦めていたんで嬉し~い!(^^)!

種の方は・・全然ダメでした(◞‸◟)
数年前の種なので仕方ないです。。


f0364035_19444235.jpg

手前左  トレニア スージーウォン と バコパ リング
手前右  トレニア スージーウォン
後ろ左  ランタナ 七変化
後ろ右  ランタナ イエローホワイト

ランタナは昨年、私がハマった花です。
七変化が綺麗なんで、今年も購入しました。


f0364035_19500233.jpg

あと残るはこの2つ。
コンパニオンプランツ用に買ったのですが・・
どうしようかと迷っているので保留です。


f0364035_19491798.jpg



f0364035_19482398.jpg

定位置に並べて完了です。

今年のゴールデンウィーク。
やりたい事はいっぱいあったのに、なかなかできないものですね。。

でも一番やりたかったこと
家庭菜園・ガーデニング・雪の大谷ウォークができて満足満足!(^^)!

これからの野菜や花の成長も楽しみだし、旅行への意欲も出てきて
たくさんの「今後の楽しみ」を作れたゴールデンウィークでした(^^)v


今日の断捨離  漫画  4冊

f0364035_19505524.jpg
                 【498/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-05-07 22:29 | ガーデニング | Comments(0)