人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

立山 雪の大谷ウォーク②

昨日の続きになります。

ターミナルより歩くこと15分。
パノラマ展望台に到着しました。


立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_18564117.jpg

ここからの眺めの素晴らしいこと。。
立山連峰とホテル立山。

今の時期の景色も雪景色で圧巻ですが
2,450mの所にあるので「星空に1番近いホテル」として人気のホテルです。



立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_19070161.jpg

それにしてもすばらしい!


立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_19012140.jpg

高原バスの道中でもずっとこの景色で
あまりのすばらしさにみんな拍手でしたよ104.png

さてさて、この景色を堪能しターミナルへ戻るのですが
殆どの人は「パノラマロード」でターミナルへ向かいます。


立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_19113716.jpg

ここ、ずっと雪道なんですよー
私はスニーカーで行ったので、同じ道「大谷ロード」で帰ります。


立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_19161651.jpg

こんな感じでみなさんターミナルへ向かっています。
雪道だから結構大変だったと思います。

私は大谷ロードでターミナルへ向かいましたが
行きは、なだらかな下りで徒歩15分。
帰りは、なだらかな上りで徒歩20分。

私は結構ヘトヘトになりました 122.png



立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_19194228.jpg

再度、最高地点を通過。
帰りの看板は英語表記でした。



立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_19335890.jpg

雪の壁は何層からもできており、長い雪の期間を物語っています。

この壁にはたくさんの落書きがありました。
私もしっかり書いてきました・・ が、写真撮ってない・・です103.png


そしてターミナルに到着。


立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_19403587.jpg


自由にお取りください! の通行証をしっかり貰い



立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_19424608.jpg

お昼は私の大好きな「黒部ダムシフォンケーキ」を食べました(^^)
他の物を食べようかとも思ったのですが・・
これを食べないと後悔しそうなので、やっぱり食べちゃいました111.png

さて次はどうしようかな。。
黒部ダムに行こうかな とも思いましたが
以前来たときは天気が悪く、山をゆっくり見れなかったので、リベンジ「室堂平」にしました。


立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_20344864.jpg

ここからは、山を近くに感じることができます。


立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_20384533.jpg

もっと奥まで行きたい! ・・ 
でもー
お昼ご飯を食べるときにターミナルは既に
人・人・人!!で身動きができなかった!!!


立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_20543682.jpg

名残惜しいのですが、帰ることにしました。

復路は
室堂 ~ 美女平 高原バス   1時間30分待ち
美女平~ 立山  ケーブルカー 1時間待ち     でした 135.png

今回も一人で立山に行きました。
不思議と孤独感はなかったです。
一人旅・・やはりハマりそうです(^^)

復路の待ち時間は疲れましたが
壮大な雪の立山連峰を間近で見ることができ、また雪の大谷ウォークを体験でき
とても貴重な時間を過ごすことができたと思っています。
これからは、旅行をする機会をもっと増やしていきたいと思います。


立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_20584502.jpg



立山 雪の大谷ウォーク②_f0364035_23354135.jpg



            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-05-05 21:37 | 立山 | Comments(0)