人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

座敷掃除完了

今日も掃除をがんばりましたよ!
今回は座敷掃除の仕上げです。

まずはお約束のホコリ取り

座敷掃除完了_f0364035_22292821.jpg

座敷の入り口のふすまです。


座敷掃除完了_f0364035_22335242.jpg

使用済み歯ブラシを使います。
水だけでは汚れが取れないので、キッチン用のマジックリンを使います。
これがまた優れもので、よく汚れがとれるんです!



座敷掃除完了_f0364035_22435760.jpg

テーブル。
ここもホコリのオンパレードです(^^;


座敷掃除完了_f0364035_22453790.jpg

ここは水だけのゴシゴシでOK。


座敷掃除完了_f0364035_22472567.jpg

ゴシゴシしてタオルで拭いて、ゴシゴシしてタオルで拭いて・・


座敷掃除完了_f0364035_22483950.jpg

その繰り返しです・・

ここまでは順調(^^)
でもーーー
ここからが大変でした。。


座敷掃除完了_f0364035_22321108.jpg

サッシのこの汚れ~
左右両側、内側外側。
たんまり汚れていました(/o\)


座敷掃除完了_f0364035_22362312.jpg
               【今回の掃除グッズ】


今回私は、この掃除の為「サッシブラシ(ヘラ付)」を購入しました。
泥をヘラで取る!ってのが魅力だったのですがー


座敷掃除完了_f0364035_22371398.jpg

なかなか上手くすくえません(/ω\)
やっぱりコレ! コレ!が一番079.gif


座敷掃除完了_f0364035_22502595.jpg

ダイソン登場です(^_-)-☆
溜まっている泥も楽々お掃除!
ありがとうダイソン071.gif


座敷掃除完了_f0364035_22511708.jpg

途中、いい天気になってきたので、少し日向ぼっこをしながら休憩。
座敷の中からぼ~っと外を見ていると、結構ウォーキングをしている人が多かった。
世の中健康ブームだなぁ・・ いいことだ!!

数分の休憩を済ませ、またゴシゴシを再稼働!


座敷掃除完了_f0364035_22515824.jpg

外からもしっかり掃除をし


座敷掃除完了_f0364035_22531036.jpg

結構綺麗になりましたよ037.gif

今日はみっちり3時間の掃除。
疲れたけど、やっぱり綺麗になるのは気持ちイイ♪
超気持ちイイ071.gif071.gif

次回は空き部屋(物置き部屋)のお片付けです。
がんばろう・・


今日の断捨離   マンガ2冊
         整理整頓が苦手な私。1冊はカバーを無くしてしまいました(;^ω^)


座敷掃除完了_f0364035_23225713.jpg
               【現在407/1000】

            ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ

Commented by ai-taeko at 2017-03-27 12:37
こんにちは♪

お掃除頑張られてますね~ 凄い!
サッシ 我が家 真っ黒になっていて 
いつかしなくちゃって思いながら その いつかが
まだ来ない・・・(汗)

漫画 物凄く懐かしいなぁ~。
捨てるのが勿体無い!でもそれじゃスッキリした
生活が出来ないんですよねぇ~。
見習います!
Commented by happiness-fuko at 2017-03-27 23:22
たえさんへ

こんばんは♪
いつかしなくちゃって思いながら その いつかが
まだ来ない・・・

これ痛いほどわかります!
私は、掃除と断捨離に関しては今がその時期。
結構ハマっています。

漫画 懐かしいでしょう。。
漫画だけでも500冊くらいあるんですよー
さすがにもう整理しなくちゃ!
と、今の断捨離をいい機会にザックザック捨てています。
たぶんこの機会を逃したら
もう二度とこんな自分に巡り合わないような気がして・・
毎日自分に「喝」を入れています(笑)

今日のたえさんのバニラアイスもおいしそう(≧◇≦)
by happiness-fuko | 2017-03-26 23:44 | 掃除 | Comments(2)