人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

ポスト壊れています

数年前からポストの蓋 (扉?) が壊れています。
一度見積もりを業者にお願いしたところ、約40,000円( ゚Д゚)

そんなお金はないので、だましだまし使っていたのですがー
年末頃に完全に蓋が取れてしまいました(/o\)


ポスト壊れています_f0364035_20583519.jpg


ポストの奥に見えているのは、蓋替わりのクリアファイルです(;^ω^)



ポスト壊れています_f0364035_22205038.jpg

内側から見るとこんな感じです。 そばにあるのが取れた蓋です!


冬は寒いから、虫や鳥が入ってこないけど、さすがに暖かくなると心配で・・
実は家に2回コウモリが入って来たことがあるんです。
たぶん2年前かな。。

私が会社から帰宅すると、母が座敷で何か格闘してる・・
と思ったら、コウモリを外に追い出していました。
新聞紙を棒状にして追い出してました( ゚Д゚)
そして無事コウモリは外へ逃げて行ったんですがー

その夜、私が寝る前に歯磨きとトイレに行っていた数分の間ぁーー
私の部屋に、大きな羽を広げてコウモリが飛び回っている・・
怖~い!
私は夜中にもかかわらず母を起こし、また母に、コウモリと格闘してもらいました(^^)

このコウモリ。。未だにどこからやって来たのかわかりません013.gif


こんなことがあったので、蓋が取れた今、もう直すしかな~い070.gif
タイヤを保管してもらっている「便利屋さん」に見積もりをしたところ
18,500円 + 消費税でした。
あ~良かった! 私の懐の許容範囲内でした。
近々修理に来てもらいます(^^)


今日の断捨離   スカーフとポーチ 2つ

ポスト壊れています_f0364035_22453996.jpg

               【現在398/1000】

          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-03-19 23:09 | 家のこと | Comments(0)