人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

廊下掃除終了

今日は、残っていた廊下掃除の続きをしました。
何度も言いますが・・私の家族は全員超ズボラです(^^;
掃除は大雑把にしかできません。
そう・・四角く掃除するのではなく、丸く掃除することしかできません(◞‸◟)



廊下掃除終了_f0364035_20312068.jpg
今回のお掃除グッズ。
またまた使用済み歯ブラシとOA機器用ホコリ取り。
先日買った   ウェーブハンディーワイパー と
私のお気に入り キッチンマジックリン使いました。

まずはここ↓
たんまりホコリが溜まっています。。
 


廊下掃除終了_f0364035_20452691.jpg

キッチンマジックリンを使って歯ブラシでゴシゴシ。
私は何故か掃除する時、場所に関係なくキッチンマジックリンを使います。
これが綺麗になるんですよー

次はここ↓です。
キャー!恥ずかしい。。 汚ーい(;^ω^)


廊下掃除終了_f0364035_20270379.jpg

角のホコリを取るのは難しいので、OA機器用のホコリ取りを使います。
先がとんがってて便利です!


廊下掃除終了_f0364035_22070404.jpg

そしてここ↓ ここです!


廊下掃除終了_f0364035_20201637.jpg



廊下掃除終了_f0364035_22095967.jpg

どれだけ掃除してないの??
と思われるくらい汚いです! なんか黒いシミのような汚れもあります!!
このシミとれるかな??



廊下掃除終了_f0364035_22111053.jpg

歯ブラシとマジックリンがあればOK(^^)v


廊下掃除終了_f0364035_22233576.jpg

ふふふ(^^) ちゃんと綺麗になりました071.gif071.gif


廊下掃除終了_f0364035_22233576.jpg


廊下掃除終了_f0364035_22285575.jpg


あまり大きな家じゃありませんが、それでも廊下掃除にかかった時間は約2時間。
なかなか大変でした!

うちの母は専業主婦です。
その母は毎日外出しています!
まぁ~救急車で運ばれ、退院して、元気になって良かったのですが・・
ちょっとは掃除しようよ(;^ω^)

その母、この廊下が綺麗になったこと、いつになったら気付くやら・・

いづれにしても廊下掃除終了です(^^)v
やっぱ気持ちイイ~♥


今日の断捨離   スウェットパンツと靴下  2つ

         最近断捨離サボっています。。頑張らねば!


廊下掃除終了_f0364035_22360283.jpg
               【現在376/1000】

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★


                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                 にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-02-19 22:57 | 掃除 | Comments(0)