人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

新年の目標

昨日は忙しい1日でした。
まずは母と初詣。
小さな町内の神社へ行きました。

由緒ある大きな神社も近くにあるのですが、駐車場がかなり混んでて待ち時間がでるし
駐車場から本殿まで相当歩かないといけないので
母の体のことを考え、町内の神社にしました。


新年の目標_f0364035_22153258.jpg

人が殆どいません。。お参りするときは貸切状態でした037.gif


新年の目標_f0364035_22162496.jpg

元旦だけお守りやお札が売られているそうです。
我が家は12月中に回覧板でこの神社のお札は購入済みなので、お参りだけして帰りました。



新年の目標_f0364035_22172498.jpg

お参りを済ませた後、新しい冷蔵庫を買いに家庭量販店に行きました。
消費税・リサイクル料を含め140,000円也。。
トホホ(T_T) 大きな大きな出費です(/o\)
その後はショッピンへ出かけましたが・・冷蔵庫の出費を考えると何も買えませんでした(◞‸◟)

今日は冷蔵庫が5日に搬入されるので、少し台所のお片付けをしました。
まぁ~汚い事汚い事!!
今より少し大きい冷蔵庫を買ったので、食器棚などをずらしたのですが
でてくるでてくる「ホコリ」と「カビ」
半日がかりで片付けました。
やっぱり家中の大掃除をしよう!と心に決めた正月3日の出来事です。


今年の目標
①家を徹底的に掃除&片付ける
②断捨離を300個から1000個に増やす(8月まで)
③ペルーに旅行する


①・・とにかく我が家は汚い。
   表面上だけでなく、細々としたところまで徹底的に綺麗にする。
②・・とにかく我が家は物が多すぎる。
   年内までの300個は自分の部屋だけでした。でも全然スッキリしてません!
   今度は家中の物も含め、300個→1000個に延長。
   昨年は9月から始めたので、8月までと決めました。
③・・ペルーに行きたい。。と言い続けて数年。
   今年こそは絶対いくぞ~

以上、この3つを目標に今年も頑張ります(^^)v
  

        ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
              にほんブログ村

by happiness-fuko | 2017-01-03 23:10 | つぶやき | Comments(0)