人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

家事に悪戦苦闘

母が入院して12日が過ぎようとしています。
母はすっかり回復し、今週の土曜日に退院します。
1週間は寝たきりだったので、ベットから起き上がったり、歩くのが上手くできないため
現在リハビリ中です。

私は毎日病院へ行っていますが、母が入院している3階の病棟から、1階の売店まで一緒に歩くのが
現在の日課です。
「売店で好きなものを買う」のも、母にとっては楽しみのようです(^^)

さてさてこの12日間、
私は慣れない家事に悪戦苦闘しております(~_~;)

家事は殆ど母がやっていたのでもう大変( ゚Д゚)
1番大変なのが料理。。
もう手際が悪くて悪くて・・時間ばかりかかります!
前の日の夜に作って、母の病院から帰って温める。。この繰り返しです。

料理画像を投稿するなんて、私には100年早いことですが・・


家事に悪戦苦闘_f0364035_23120648.jpg


ちょっと載せてみました (^^;
昨日作った煮物。今日温めて食べました!




家事に悪戦苦闘_f0364035_23204307.jpg


ピーマンがまだ収穫できているので、オムレツを作りました。
あと、味噌汁に入れるえのき茸が余ったので、適当に大根おろしとあえてみました。



家事に悪戦苦闘_f0364035_23155444.jpg


オムレツの具材は玉ねぎ・ピーマン・ハム!安上がりです。
買い物に全然行けてないのですが、
ご近所さんからいただいた大根、菜園で収穫したピーマン、冷凍していた鶏肉のミンチなどをかき集めたら
なんとなくそれらしいものができました。

はぁ~それにしても料理。。もっと頑張らねば!です(/o\)


今日の断捨離  物差し・のり・マジック・オペラグラス 合計5つ

        会社の備品棚には新品の物と中古の物があり、物差し・のり・マジックは会社の中古品へ寄付です!


家事に悪戦苦闘_f0364035_23415784.jpg

                         【現在 124/300】

                     ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                            にほんブログ村

                            

by happiness-fuko | 2016-11-29 23:57 | 家のこと | Comments(0)