人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

さよならきゅうり

今日は天気が良かったので、きゅうりを撤去しました。


さよならきゅうり_f0364035_20084217.jpg



根っこが長くてびっくりしました!
地面にこんなに長く根付いていたとは、ホントにびっくりですΣ(゚Д゚)



さよならきゅうり_f0364035_20094370.jpg



まだ実がなっていたけど、またこんな感じ↓(真ん中の枯れた物体です!)だろうと思い、撤去しました。



さよならきゅうり_f0364035_20112501.jpg


毎回きゅうりはこの繰り返し・・実がなっては枯れる。。でした。
なので、1本大きく実ったきゅうりを見たときは、本当に感激でした (≧◇≦)
きゅうり栽培は私にとっては難しく、来年栽培するかは??です!



さよならきゅうり_f0364035_20275831.jpg


長なすびも撤去しました。
結局3本しか実らなかったなぁ。。残念!!
来年の栽培はこれはパスです(^^;

ピーマンと短なすびは、まだ花も実もなっているので、もうちょっと楽しませてもらいます(*^^*)



さよならきゅうり_f0364035_20221649.jpg





さよならきゅうり_f0364035_20173947.jpg




さよならきゅうり_f0364035_22060346.jpg





さよならきゅうり_f0364035_22074344.jpg

現在 裏の菜園はこんな感じです(^^)




今日の断捨離  いろいろな本 4冊

さよならきゅうり_f0364035_22095532.jpg

                             【現在 99/300】

                        ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                               にほんブログ村

                                

Commented by ai-taeko at 2016-11-02 07:34
おはようございます♪
fukoさん凄いですね 毎回思いますが
ピーマンがまだ元気!!
たぶん環境が凄く良いんですね~。
キュウリって去年と同じ場所に植えると駄目だと聞きますよ。
来年もしチャレンジするなら 全く違う場所に植えると
きっと沢山出きると思います♪

断捨離頑張られていますね~。
私も刺激を受けて 大物断捨離しましたよ
なんとベット(笑)
部屋が、かなりスッキリしました。
刺激をありがとう~♪
Commented by happiness-fuko at 2016-11-03 01:05
taekoさんへ

こんばんは♪
ピーマンはたぶんビギナーズラックだと思います!
自分でもどうしてこんなに元気なのか不思議です(^^;
きゅうりは同じ場所はNGですね!情報ありがとうございます。

ベットを断捨離しましたか・・スゴイ☆彡
私もたえさんのブログで、いろんな刺激を受けてますよ~
お互いに頑張りましょうね(^^)v
by happiness-fuko | 2016-10-30 22:33 | 家庭菜園 | Comments(2)