人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

続・立山に行って来ました(秋編)③

室堂に到着後、周辺の散策はせず、すぐに黒部ダムに向かうことにしました。
改札口の奥、すごい人です!


続・立山に行って来ました(秋編)③_f0364035_22202161.jpg
10:15発のトロリーバスで大観峰へ向かいました。バスは4台で運行しました。

私はアルペンルートの待ち時間の難関は「立山ロープウェイ」だと思っています。
私の場合は、往路が大観峰から乗車。
復路は黒部平から乗車になりますが、この2つの乗り場はいつも待ち時間がでます (◞‸◟)

どこかのツアーの添乗員さんが『3号車おすすめです。
3号車おすすめですよ。』と、しきりにツアー客を誘導していました。
私は『1号車が1番初めに出発するから、1番に到着するだろう・・
到着したらすぐにロープウェイの改札口で並ばなくっちゃ!』
と内心思っていました。

それで1号車に乗車したわけですが・・
添乗員さんの言うとおり・・3号車がいちばんターミナルに近い所に停車しました 。
わぁー出遅れた (>_<)  
やっぱりプロの言うことは聞くもんだなぁ。。

ここからが勝負です!
大観峰のターミナルに到着後、すかさずトロリーバスの写真を撮り、


続・立山に行って来ました(秋編)③_f0364035_22192020.jpg
足早に乗り場への通路を通り・・視界ゼロの景色もカメラに収め・・改札口へ行きました。


続・立山に行って来ました(秋編)③_f0364035_22265863.jpg
おかげさまで待ち時間なしでロープウェイに乗れました。

乗り場でロープウェイを待つこと数分。。
さっきは視界ゼロだった景色↑が段々明るくなってきて・・
乗る頃には、紅葉の中を走るロープウェイが見えてきました (^^)v
奥の方には黒部湖も見えています!


続・立山に行って来ました(秋編)③_f0364035_23181307.jpg


続・立山に行って来ました(秋編)③_f0364035_22324028.jpg
綺麗だったなぁ。。

乗車時間は7分!全然揺れもなく、みんなこの景色にうっとりです (*^-^*)
すれ違うロープウェイもバッチリ撮れました (^^)v


続・立山に行って来ました(秋編)③_f0364035_22311010.jpg
待ち時間の難関「立山ロープウェイ」ですが、この景色を見ると
それも忘れるくらい素晴らしい景色だと思います。
                                               
                        次回は「黒部ダム」に到着・・です!


          ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                にほんブログ村          

by happiness-fuko | 2016-10-12 23:46 | 立山 | Comments(0)