人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

さつまいも、早く掘りた~い!

我が家のさつまいも、掘るタイミングとしてはいい時期だと思うのですが。。



さつまいも、早く掘りた~い!_f0364035_22060131.jpg


ずっと雨続きで057.gif・・しかも結構強い雨が降りました (◞‸◟)
完全に土がぬかるんで、いも掘りができる状態ではありません。。

土日も雨だし・・あ~あ、早くいも堀りをして、さつまいもに対面したいです (^-^)


今日は雨の中、長靴を履いて裏の菜園を見てきました。



さつまいも、早く掘りた~い!_f0364035_22150491.jpg




さつまいも、早く掘りた~い!_f0364035_22170712.jpg



ピーマンとなすび。。まだ頑張って実を付けてくれています (^^) ふふふ! やっぱりかわいいです


ところで帯状疱疹ですが、私は最後まで赤い斑点と水ぶくれがでませんでした。
本当に帯状疱疹だったのか少し疑問も残りますが、1週間服用した「抗ウイルス薬」も昨日で終了。
痛みはもう殆どありません。ちょっと帯状疱疹後神経痛かな、と思う痛み?違和感?がありますが、大丈夫です(^^)v


今日の断捨離・・黒スカート&ベスト、シャツ(しわしわの!)、サマーニット、チュニックの5個です。



さつまいも、早く掘りた~い!_f0364035_22253603.jpg

                           【現在 14/300】


                       ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                              にほんブログ村

                              

Commented by hiro2831 at 2016-09-30 09:42
さつま芋、私も早くみた~~~いデス^^
台風が来ているので、収穫時期考えますよね

断捨離。。進んでますね(*^_^*)
Commented by happiness-fuko at 2016-09-30 21:13
hiro2831さん

さつまいも・・土日に掘ってみようと思っています。
上手に育っているか?? 緊張するなぁ。。

メダカ・・かわいいですね (^o^)
手を入れると寄ってくるなんて、愛しいですね。
動画を見てると、こちらも癒されます (*^-^*)
by happiness-fuko | 2016-09-29 23:36 | 家庭菜園 | Comments(2)